デイリーアーカイブ 2015年3月5日

新作 “サイドワインダー・ドムドライバー” ロッド(奥村和正)

デプスのロッド・サイドワインダーシリーズのビッグベイトロッド「ドムドライバー」が­スペシャルエディションとして登場。完成されたブランクはそのままに、ガイド周りやグ­リップなど随所にこだわりを注いだロッドとして製作中。デプス代表、奥村和正氏が開発­秘話を激白だ!! ドムドライバー スペシャルエディション・・・瞬間的に素早いアクションを求められるハードジャークなど、キレのあるアクションを生むためのExヘビー/レギュラー テーパー・ブランクにダブルフット・Kガイドをダブルラッピングでまとめ上げた、高負荷が掛かる6ozオーバーのビッグベイトに特化させたスペシャリティ モデルです。
新作"NEWスライドスイマー250"ルアー(奥村和正) 3

新作”NEWスライドスイマー250″ルアー(奥村和正)

待ちに待ったNEWスラスイ250(ニーゴーマル)が完成。ボディがABS樹脂に変更­されることで新たに身にまとった性能をデプス代表の奥村和正氏が激白。そして、夏前に­はリリースを期待される新型サイレントキラー・サイキラについての詳細も公開だ!
デプス フラスター写真

新作”フラスター”ルアー (奥村和正)

2015年度ウェブメンバー限定モノ デプスの2015年WEBメンバーズ入会特典となるルアー、フラスターの開発コンセプ­トを、デプス代表の奥村和正氏が激白。扁平でボリュームのあるボディと金属製ノイジー­カップを搭載し、特長的なダブルフックを採用したその理由を公開。水面を騒がせるフラ­スターの詳細をひと足早く紹介です。 フラスター・ ・ ・ 膨らみを持たせた水噛みの良い金属製カップの“カポカポカポカポ・・・”と心地良いサウンドと実績のあるバリアブルバランサーシステムの“ギョロギョロッ”という独特のバンピーサウンドが、バスを苛立たせバイトへと誘発してくれるカップノイジーです。 リアフックのみのダブルフックを半固定されたセッティングは、ストラクチャーやカバーをよりタイトにトレースすることができます。
モーターガイドエレキのオーバーホール2015 4

モーターガイドエレキのオーバーホール2015

どうもYです。本日も16:30で仕事を〆てからの瀬田川へ行く予定でしたが、寒かったので魚は刺し戻ったと判断して、エレキオーバーホールです。今週末はチャプター京都に参加する為にいろいろと準備が大変です。自分が使用しているのは Motor Guide TR-82/24V です。 なんと開けてビックリ!! ローターの表面がサビサビ。若干、湿気か浸水があった模様です... 多分、池原で岩にぶつかった時かなと思いますが... 2年使用しましたが、まだ1年はブラシは使えそうです。やはりボートが少し大きくなるだけでモーターに掛かる負担は大きいようです。 コミュテーターも結構痛んでいますが、あえて磨かず次回交換する予定に..磨いた後にオーバーパワーになってコミュを焼いてしまった事が2回もある為です。あえてデチューンバージョンで... コムキャップの中もややサビが...がこの後の掃除で奇麗になりました。 SEモジュールもスターレンチで外します。 ペロっと外した裏です。 そしてセラミックグリスをたっぷり塗ります。食べれません(笑)オーバーホールしといて良かった!!

バクラトスイマーで61cm!! 4350g!! (琵琶湖長浜)

バクラトスイマーで61cm!! 4350g!! が釣れる...詳細はブログにて...
JB/NBC トーナメントルール 2015

JBII四国 第1戦 (ジャッカルCUP) 結果&パターン

2015年3月01日(日) 徳島県 旧吉野川 にて行われた JBII四国 第1戦 (ジャッカルCUP) 結果 が発表されました。入賞されました選手の皆さん、おめでとうございます。結果はこちら(JB/NBC公式)からどうぞ。NBCNEWS JB/NBC公式サイト

24分以内に読まれた記事

7256899