デイリーアーカイブ 2015年7月2日

ハードベイト&ソフトルアー用のジェル (マイクアイコネリ) 3

ハードベイト&ソフトルアー用のジェル (マイクアイコネリ)

ルアーに塗る"臭い付き"ジェル マイクアイコネリノのポッドキャストにて、面白い商品が紹介されているので紹介です。フィッシュフォーミュラ(ワームに塗るアレ)マニアのマイクがサポートを受けている「Liquid Mayhem」というモノ。バスユニバーシティーのピート氏によると、臭いはとても重要らしい。この製品は本物のエビから成分抽出されていて、ハードベイトにも使用できるらしいインタビューによるとスポーニング時期のウォールアイなどには時として爆発的な効果が得られるらしい。アメリカ物は本当に臭いがキツイですね。 Have you ever asked yourself, "Do fish attractants really help?", "Will I catch...
ビバ・生ガエル&キラッチシャッド実釣!! (はじめたくや) 1

ビバ・生ガエル&キラッチシャッド実釣!! (はじめたくや)

ガッツキ系アングラー・はじめたくやが野池オカッパリにてアフター回復バスを表層系ルアーローテで狙い撃つ。浮かせて食わせるビバ・生ガエルと、リアクションで食わせるビバ・キラッチシャッドのノーシンカーを使い分け、ドトウの連発劇!!
おかっぱりで紀ノ川を攻略!! (国保誠) 3

おかっぱりで紀ノ川を攻略!! (国保誠)

Fantasistaによる陸っぱり企画動画「彼がボートを降りたなら」今回は国保プロに初夏の和歌山県紀ノ川で陸っぱりをしてもらいました。前回の大江川でのしゃぎっぷりを今回も発揮できるのか?是非ご覧ください。
琵琶湖トップウォーターゲームのトレンド!! (森田哲広)

琵琶湖トップウォーターゲームのトレンド!! (森田哲広)

記事元:琵琶湖トップウォーターゲームのトレンド!! (森田哲広)
利根川バズベイト釣果!! (丸山高志)

利根川バズベイト釣果!! (丸山高志)

記事元:利根川バズベイト釣果!! (丸山高志)
琵琶湖へ (7月2日) 49cm x 45cm 16

琵琶湖へ (2015年 7月2日) 49cm x 45cm

本日は明日のガイド業の為に12:00まで琵琶湖へ... エリアをチェックしに行きます。明日のゲスト様は「テキサス&ラバージグ撃ちメイン」の「巻きチョット」で琵琶湖を楽しみたいとの事です。 本日の天気は曇り。 2015年07月02日(木) 6時の琵琶湖水位 -4cm 現在の洗堰放流量 300m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 46.2mm 朝一はビックベイトで60狙うも捕獲できず。戻りフロッグ「アイオビー」で探ります。 ヒシ藻をチェックします。何本か釣れました。 移動です。 今度は赤野井沖のエビ藻&ササバ藻をチェックです。 移動です。 今度は下物沖のエビ藻をチェックです。入れ食いな状態になってます。 ここで「マッスルマリン」の長谷川さんと待ち合わせで頼んでおいた部品を付けてもらいます。クラッチのピンが抜けかけてクラッチが固着してしまってたそうです。ありがとうございました。 小ノ浜沖もチェックです。 下物沖にマットも形成されていました。 帰着です。 本日の釣果は...チビ。 チビ。 中チビ。 46センチ。(>°))))彡) 49センチ。(>°))))彡) 中チビと...他チビは省略。各所で入れ食いな状態。 2流の香港映画の悪役みたいな顔してますが、寝てないだけです(笑)ピストルは持ってません。本日は疲れました。明日は釣れますように! P.S まっちゃん、長谷川さん、お疲れ様でした。

24分以内に読まれた記事

7256894