デイリーアーカイブ 2015年9月3日

ドライブカーリー実釣動画!!  (川村光太郎) 4

ドライブカーリー実釣動画!! (川村光太郎)

ドライブカーリーとは?・・・形状を吟味したツインカーリー。テール同士が複雑に ジャレあうような独自のアクションは、シングルカーリーには出せない別格の艶めかしさ。ライブリーに躍動するボディのクネリと相まって、唯一無二のシェイ キングアクションを生み出した。これまでのカーリーテールワームとは一線を画す多彩なアクションが、アングラーにさら なるバイトをもたらす。
瀬田川へ (2015年 9月3日) スピナベで34cm!! 5

瀬田川へ (2015年 9月3日) スピナベで34cm!!

本日も16:30で仕事を〆て瀬田川へ...釣れるかな? 今日は琵琶湖は一日、小雨の天気といった感じでした。釣り人には丁度いい天気だったと思います。瀬田川は減水−40センチ位でした。 2015年09月03日(木) 6時の琵琶湖水位 -25cm 現在の洗堰放流量 300m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 9.4mm 水温:26.20℃ 本日はこれ!琵琶湖で釣れている、スピナーベイトで狙います。 今日、持参したのは3種カラー。右のカラーはハス。右上はブレードが小型のモノ。右下は中型。左はホワイト系のゴールドブレードで笹濁りの時で私は使用しています。 スピナーベイトを水に付けてシェイクして、可視度を確かめます。真面目な話、エロチズムというか、魚に見え過ぎてもいけないし、見えなくても喰いつかないし、丁度いい閾値(しきい値)にセットします。いろいろな技がありますが、とりあえずキーワードは「明るい」「暗い」「ブレード大or中」のローテーションで狙ってみる事がいいと思います。今日は水はクリアーだったので、ブレードは小型のハスカラーをチョイス。(雨が降っていて濁っていると思ったので、ブレードを大きくアピール力を上げて、ヘッドを白にしてアピール力を逃がす予定だった) キャストして、グリグリ。グリグリ。ココッン! 34センチ(>°))))彡)のエロイイのが釣れました(笑) スピナーベイトは曲ってしまうので折れたら泣けます。とりあえずブレードは集めてFECOモデルに移植します。 タックルデータ詳細ロッド:ダイワ・ブラックレーベル FM 701MHFB リール:シマノ・カルカッタコンクエストDC101 ライン:サンライン・FCスナイパー 14 lb ルアー:エバーグリーン・D-ZONE(ノーマル) 1/2 oz ハス
ベイトリールケース(右用/左用) (ビワエフストア)

ベイトリールケース(右用/左用) (ビワエフストア)

以前、私のブログでオススメしたリールケースの入荷のお知らせです。最高のアイテムですので是非購入してみてくださいね。1,499円(税込)特定商取引法 オーダーはコチラからどうぞ。こちらはメール便で発送が可能です。

24分以内に読まれた記事

7256890