2015 11月 12

デイリーアーカイブ 2015年11月12日

瀬田川へ (2015年 11月12日) 8

瀬田川へ (2015年 11月12日)

本日も16:30で仕事を〆て瀬田川へ...30分程の様子見へ... 今日はひんやりした一日でした。お昼から少し風が吹きました。 2015年11月12日(木) 6時の琵琶湖水位 -54cm 現在の洗堰放流量 20m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:17.20℃ 本日の琵琶湖本湖ではアラバマで55オーバーが結構釣れていた様子です。今年はアラバマがアタリ年の様ですね。 https://twitter.com/biwakomarine/status/663619410700079104 巻き物はこの切れ藻が問題です。 水位はマイナス40センチといった所です。 今週は大きいのが釣れていた琵琶湖水系でした。瀬田川で釣りたいですね。 帰宅してから30分程のリペイントの処理です。まだアイデアが浮かばないでいます。 これもお手本。シンナーの飛ばし方が好きです。塗りが遅いと迫力に掛けると思う。たこ焼き職人に似ていると思います。遅いと不味くなりますね。 またバーナーを製作しました。これはボートのリンク一覧。影はゲストの中居さん。 またバーナーを製作しました。これはオカッパリのリンク一覧。影はゲストの中居さん。 こちらはシーズン別リンクの一覧。春関係のリンクを纏めてあります。写真もゲスト様。
秋にも "Ultra Vibe Speed Craw" がお勧め!! (Terry Bolton) 8

秋にも “Ultra Vibe Speed Craw” がお勧め!! (Terry Bolton)

米国にて活躍中のFLWツアープロ Terry Bolton氏 (ZOOM) から面白い記事が紹介されているので、要点引用紹介です。お題は秋のジグフィッシングです。 撃つだけが  "拡大早爪" じゃないぜ ハイ。みなさん。テネシー州からお届けです。秋になれば気温と水温も下がる。そしてバスはブッシュやレイダウンから離れフラットエリアへ移動する。同時に沢山の小魚も移動してくる。もちろん、秋でもボートドックやカバーには魚はいる。でもフラットに移動してくる魚には選択の余地はない。ここで私がおすすめしたいのが、バイブレーティングジグというモノ。これは春に使用するリグだが、秋にも活躍するルアー。©Terry Bolton via Youtube バイブレーティングジグは、ラバージグのトレーラーに「ウルトラバイブスピードクロー」をセットしたモノ。これをフラットエリアで使うんだ。このセットの動きが凄くいい。強いアクションでリフト&フォール、前後のアクションにもいい。アクションに馴れてきたら「ただ巻き」だけでも釣れる。ハードベイトのバイブレーションに似ているよ。またこのワームには50種類以上のカラー(ブラックブルー, グリパン等々)がラインナップされている所も強みだね。タックルセットは 6’10” 位のスピナーベイトロッドにリールのギア比は6.4、ラインは14-17ポンドがベスト。©zoom As both...
今日の琵琶湖 (by ビワエフ) 11月12日 1

今日の琵琶湖 (by ビワエフ) 11月12日

おはようございます。今朝の琵琶湖は穏やかです。今日は午後から北風が少し吹くようです。釣果の方はメタルやスイムベイトでポロポロ釣れているようです。この時期の琵琶湖攻略おすすめ動画は... 極寒の冬琵琶湖をスレッジで攻略!! (大西健太) 冬南湖攻略のゲーリーハートテール!! (市村直之) 2015年11月12日(木) 6時の琵琶湖水位 -54cm 現在の洗堰放流量 20m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:17.20℃ https://twitter.com/biwakomarine/status/663987747774795776
告知:岡友成さん半日店長イベント開催!! (キャスティング仙台南店) 1

告知:岡友成さん半日店長イベント開催!! (キャスティング仙台南店)

仙台BASSカーニバル宵祭り 岡友成さん半日店長イベント開催! 2015年11月21日(土) 15:00~19:00 キャスティング仙台南店 11月21日(土)、22日(日)の2日間に限り、キャスティング仙台南店にてイベント参加メーカーの製品、イベント参加ゲスト出演DVDを含むルアー用品¥3000以上お買い上げのお客様を対象に、イベント当日の抽選券&サイン会、撮影会参加優先整理券を配布致します。 ※整理券は原則として一人1枚のみ有効、複数枚お持ちの場合無効とさせて頂きます。 ※時間の都合により、整理券をお持ちでないお客様は、サイン会&撮影会ご参加頂けない場合がございます。 ■仙台南店(022-306-2320)
告知:伊藤巧スペシャルトークライブ!! (キャスティングふじみ野店) 2

告知:伊藤巧スペシャルトークライブ!! (キャスティングふじみ野店)

伊藤巧スペシャルトークライブ開催! 2015年11月15日(日) 12:00スタート! キャスティングふじみ野店 “若手NO.1″の呼び声も高い、今要注目のアングラー、Noriesプロスタッフ”タクミ”こと、伊藤巧さんのスペシャルトークライブを開催します!! ■ふじみ野店(049-210-7044)

24分以内に読まれた記事

7256881