2016 4月 10

デイリーアーカイブ 2016年4月10日

71cm!! (8500g/18.7lb)琵琶湖モンスター現わる!! (ビワコマリン)

https://twitter.com/biwakomarine/status/719466825797357568 本日の夕方、自分の利用しているマリーナからの釣果です。帰着したら大きな息絶えたバスが横たわっていました。釣られたアングラーは小柳様。自分の駐艇上のレンタル船で出船でネコリグだそうです。そこで一枚記念写真を撮らせて頂きました。私の顔しか映らない程の大きさでした。体は非常に ブヨブヨ としており 水風船のように柔らかかったです。凄いというよりかは少し怖くて 寒気 がしました。例の世界新記録と同じツラ構えでした。
本日は琵琶湖チャプター 2016 第1戦(開幕戦)に参加... 2

本日はチャプター琵琶湖 2016 第1戦(開幕戦)に参加…

本日はNBCチャプター琵琶湖開幕戦に参加してきました。これはNBC (ニッポンバスクラブ)が主催している公式オフィシャルの大会です。公式の大会なので使用できるルアーやタックルには制限がありとても厳しく難しい競技会です。大会前々日に近畿地方には70ミリの大雨が降り水温低下と流木が流れる程の濁りが入りました。今年はシャローには活性の高いデカバスが少なく変わりにチビが多い。その為に今までにやっていないエリアを開拓&挑戦する事にしました。自分が狙った魚は5m~6mラインの50cm (2キロ)の魚です。この魚を2本捕獲(4キロ)したかったのですが作戦失敗。凄く難しい琵琶湖でした。 朝は5:30にマリーナに出発です。 本日の天気予報は風速1mの予報だった。これが当たっていればディープポイントをシューティングで狙えるハズだったが、10時頃から3m程の風が吹きパターンが崩壊してしまった。 2016年4月10日(日) 6時の琵琶湖水位 5cm 現在の洗堰放流量 50m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm 水温:10.50℃ 開会式が始まります。参加人数は65人。近年トーナメント団体が批判の対象になるが、トーナメント団体もたらした産物というのも沢山ある。一番大きい事は物や考え方に対しての価値観の創造性だと思う。例えばトーナメントに参加している人は他人のタックルや小さいボート、そして人間性などは絶対に馬鹿にしない。どちらかといえばどうでもいい事になる。それだけ競技に対して主を置いていると言う事だと思う。(大会に参加した事がある方は共感できるはず)これが現実社会は違う。色々な事が物の価値や資産の数字から決定される。自然の中で競技を行う事で人間の価値観も洗練される事はとても素晴らしい事だと思います。 ルールは3本リミットの総重量で競い合います。キーパーは30センチ。13:45までに本部にエントリーカードを提出して終了となる。 自分のエリアでは6メートルラインには50アップ(2キロ)がウロウロしている。本日もかなり映ったが釣れなかった。他の選手も同じ事を言っていた。琵琶湖水系の春先の曇天悪天候には毎回悩まされます。 そして3メートルラインにはキーパー(600グラム)がウヨウヨしていた。これを3本で揃えても1800グラムとなってしまう。結局は11:30頃にバイトが出始めたので賭けたがバイトが得られず。時間差を作って上手くズリ合わせたかったが白旗を上げた。 上位3名のインタビューです。運も実力のうち(撃ち)とは正にこの事ですね。同時に練習法などにも秘密があるんだと思います。もう少し戦略を練ろうと思います。
NBCチャプター池原 第1戦 1月31日 の結果&パターン 2

NBCチャプター南千葉第1戦 4月10日の結果&パターン

NBCチャプター南千葉第1戦プロショップ藤岡CUP 2016年 04月10日(日) 千葉県 高滝湖 の結果&パターンが公開されました。トーナメントの結果はこちら(JB/NBC公式)からどうぞ。入賞された選手の皆さんおめでとうございます。 関連tweet:
NBCチャプター池原 第1戦 1月31日 の結果&パターン 2

NBCチャプター琵琶湖第1戦 4月10日の結果&パターン

NBCチャプター琵琶湖第1戦イマカツCUP 2016年 04月10日(日) 滋賀県 琵琶湖 の結果&パターンが公開されました。トーナメントの結果はこちら(JB/NBC公式)からどうぞ。入賞された選手の皆さんおめでとうございます。 関連tweet: https://twitter.com/kurakimu/status/719470674826244097
NBCチャプター池原 第1戦 1月31日 の結果&パターン 2

NBCチャプター広島第2戦 4月10日の結果&パターン

NBCチャプター広島第2戦イマカツCUP 2016年 04月10日(日) 広島県・山口県 弥栄湖 の結果&パターンが公開されました。トーナメントの結果はこちら(JB/NBC公式)からどうぞ。入賞された選手の皆さんおめでとうございます。 関連tweet:
NBCチャプター池原 第1戦 1月31日 の結果&パターン 2

NBCチャプター霞ヶ浦第1戦 4月10日の結果&パターン

NBCチャプター霞ヶ浦第1戦エースメーカーCUP 2016年 04月10日(日) 茨城県 霞ヶ浦・大山 の結果&パターンが公開されました。トーナメントの結果はこちら(JB/NBC公式)からどうぞ。入賞された選手の皆さんおめでとうございます。 関連tweet: https://twitter.com/ComFreedom815/status/719327988941070336

24分以内に読まれた記事

7256877