2016 7月 11

デイリーアーカイブ 2016年7月11日

tweet釣果:フリックシェイクで51cm!! (琵琶湖)

tweet釣果:フリックシェイクで51cm!! (琵琶湖)

https://twitter.com/biwakomarine/status/752502034637524992
瀬田川釣果 44cm!! (bv六文銭) 2016年 1

瀬田川釣果 57cm!! (bv六文銭)

午後から57㎝~遠投してウィードの硬いところでじっと我慢して待っていたら食ってきました。5gキャロ/デスアダスティック。 2016年7月11日(月) 6時の琵琶湖水位 -14cm 現在の洗堰放流量 180m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 1.0mm 水温:26.30℃
瀬田川釣果 44cm!! (bv六文銭) 2016年 2

瀬田川釣果 44cm!! (bv六文銭) 2016年

午前44㎝~流れに任せて着床した所から、ライトキャロを横引きしてきたら食ってきました。 2016年7月11日(月) 6時の琵琶湖水位 -14cm 現在の洗堰放流量 180m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 1.0mm 水温:26.30℃
VesselView® Link インターフェイスが公開!! (ローランス) 1

VesselView® Link インターフェイスが公開!! (ローランス)

今年の2月に米国マイアミで行われたボートショーにて発表された VesselView® Link インターフェイス。これはマーキュリーの VesselView オンボードデータ(エンジン回転,水温系,警告音,回転時間等)をロランスGen3の魚探で管理できるといったモノ。 デジタルのインターフェイスなので全て完全データでやり取りが可能。この他にもエコドライブ機能やスマートトウアップ(シャローに入ったらエンジンが上がる)機能なんかもあるらしい。The VesselView® Link control bar provides quick access to...
カユーガレイク戦のパターンが公開!! (ケビンバンダム) 9

カユーガレイク戦のパターンが公開!! (ケビンバンダム)

米時間 2016年6月23〜26日にニューヨーク州で開催されたバスマスターシリーズ「カユーガ レイク戦」にて今期2度目の優勝を飾ったケヴィンバンダム。優勝賞金は約1010万円。キャッチした魚の数は4日間で20尾。ラージマウス換算で約45cmを20尾となる。彼のYOUTUBEチャンネルに使用したタックルとパターンがアップされているので要点紹介です。英文も起こしておきますので参考までに。 ヘビーデューティーなタックルでフィネス"奥義"パターン ハイ。日本のみなさん元気にしてたかな?また1000万円稼いじゃったよ。エクスクルーシブで送るよ。今週ここ、カユーガ湖で行われた試合は挑戦すべくして挑んだ試合だったよ。まず大会中は風がほとんど吹かなかった、午後に少しだけ風が吹いたかな。それ故に僕が選んだタックルはスピニングによるフィネスフィッシングだったんだ。 まず今回のメインパターンはサイトフィッシング。使用したリールはスピニングの4000番に8lbのフロロライン。ロッドは7フィートクラスのミディアムアクション。この湖には4キロ近いスモールが生息しているからね。メインで使用したリグはKVD Ochoのノーシンカーワッキーリグ。これをグラスの穴にキャストしていったよ。そして次のパターンが7グラムのダウンショット。スモールはもの凄く着水などに驚き易いから大遠投できるタックルが必要だったよ。 ドロップショットで使用したワームはこの2種類のワーム。 ①KVD Half Shell・・・今期あたらしく発売されるワームがこれさ。スモールマウスには特にチャートリュースが良く効く。 ①KVD Magic Shot・・・そしてマジックショットという以前から発売されているワーム。 重要な事はストレートフックでしっかりとフックセットをしてダウンショットのシェイク時にワームが水平になるようにセットする事だね。この時には僕がプロデュースしたグリップフックがおすすめだよ。 そして入れ替えのパターンに用意したのがベイトキャスティングでグラスへのフリッピング。KVD Ocho の5インチ。カラーはハニーキャンディーとブルークロー。3.5グラムのライトテキサス。ラインは14lbを使用。そしてゆっくり丁寧に撃っていったよ。14lbでゆっくり撃つ事が若干のグラインドフォールを生み出してくれて喰わせの肝だったよ。殆どの選手が20lbのラインにクリーチャー系ワームを使っていたけど釣れていなかったね。そして時間差をみては再度スピニングロッドに持ち替えてKVD Ochoのノーシンカーワッキーでまたサイトで喰わせていったよ。グラスの穴に魚が沢山いたんだ。偏光グラスは必需品だったよ。そうだ!エンジンがもう少しで直るから楽しみにしていてくれよな。  this week at Cayuga...

メンテナンス日記#141:ダイワ スティーズ SV 左 洗浄&注油

オーバーホールで受付けしました ダイワ スティーズ SV です。オーバーホールのみでの受付です。社外製のベアリングがリールにセッ トして おり、メーカーにて修理やオーバーホールを断れた方の依頼も受付可能です。まずはお問い合わせください。箱詰めのみお客様にてお願いします。ムサシオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。 ダイワ スティーズ SV: オーバーホールのみで受付中!最高のパフォーマンスを手に入れよう ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他...補充完了! インナーチューブが抜けない時は金ヤスリで角を落とします。 まずは1.完全バラバラ 2.パーツの洗浄&磨き上げ&点検...

24分以内に読まれた記事

7256873