ビッフルバグ ワーム 紹介写真
今回のおすすめのワームは ジーンラルー社 ビッフルバグ です。自分が バカにしていたワームでしたが、使ってみてビックリしたワームなので 記事にしておきます。このワームは米国バスプロのTommy Biffle によってリリースされたモノです。日本では全く売れていません。理由はカッコ悪いからだと思います。実はこのワームは2010年のFort Gibson 優勝しており賞金は日本円で 約1500万円 程獲得させた ウィニングルアーです。


ビッフルバグ ワーム 紹介写真この様に 寄せ集めの様なシルエットです。ボディはスウィートビーバーらしく。


ビッフルバグ ワーム 紹介写真
フロントの シルエットもこんな感じです。


ビッフルバグ ワーム 紹介写真
でもこのワームには 凄い秘密があるんです。ひっくり返すとボディに穴(チューブ)になっており、そこから プクプクと泡が出て その泡が テールをブルブル言わせんるです。


Tommy Biffle with Biffle Bug水中アクション。いろんな振動波が一つに詰まったワームです。泡がプク〜と出ていますね。


Biffle Bug tuhan-9
©Tommy Biffle

そして、これが彼が同時にリリースした”Hardhead”です。ジカリグならぬ、ジカトミ です。


Biffle Bug tuhan-8
©Tommy Biffle

これがイメージです。とにかく、このおっちゃんは ワームをフリーで揺らす事を前提に 開発を進めたようです。実はこのワームは国内では某会社の人気ブログでも取り上げられいます。重要な事は一切かかれていませんが…


Biffle Bug tuhan-7
©Tommy Biffle

個人的には釣れるワームだと思っています。見てくれとか名前のセンスは、結果オーライという訳ですね。写真は4.25インチですが、私は3.5インチのモノを愛用しています。では!