オーバーホール で受付けしました アブ モラム ウルトラマグAE74 ブラック左 です。新品で購入してから 大切に使用していたが ある日 突然壊れてしまったそうです… メンテナンスを受け付けてくれる業者がないとの事で承りました。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


型落ち アブリール オーバーホールはお任せください。

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。


まずは オープン です。こちらの リール は元祖リールのチューニングメーカー ZPI社が ファクトリーチューンした限定モノです。最近になってこれらのリールにかなりの プレミアムプライス が付いております。韓国や中国のディーラーも探しているモデルです。古き良き時代の産物という事でしょうか?


今回の故障の原因は多数ありました。まずは コグウィールの破損です。交換で対応です。


そして ウォームシャフト の傷です。こちらに 小石(小岩?)が挾がってしまうと 傷だらけになってしまい ハンドルが巻けなくなると同時にギア類を破損させてしまいます。交換で対応です。


オーバーホールは ①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]



廃番部品が入手できない問題

今回の交換する部品です。廃番の部品はまだ少しですが 手に入ります。修理代金は高額になりますが 「修理代金が嵩んでもよいからリールを修理したい」という方はご連絡をお願い致します。


ベアリングは二種類のオイルで洗浄です。全てのベアリングの回転の調子を整えます。


ドラグワッシャー類も綺麗に洗浄をかけます。


ボディもピカピカです~


各部の動作も異常は無しです。


最後はリテーナーをセットしまして 完成です。今回の代金は 4,000円+ベアリング代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。