shimano-antares-ar-kakuyasu-overhaul-3オーバーホールでお預かりした シマノ アンタレス AR です。巻き心地が最悪だとの事で作業開始です。お急ぎのお方や良く解らないから…という方も郵送でのオーバーホールを受付けしております。


shimano-antares-ar-kakuyasu-overhaul-2レベルワインド周りもゴリゴリでした。[展開図]


shimano-antares-ar-kakuyasu-overhaul-4清掃&洗浄で組立てです。レベルワインドを組んだ後は、面アタリをとってくださいね。樹脂と金属が擦れる部分ですので、予め滑らかさを作る作業です。20回程右から左へと強めで動かします。


shimano-antares-ar-kakuyasu-overhaul-1アタリがとれたらしっかりと組みます。パーツとパーツがしっかりと連携して動けているかが需要です。


shimano-antares-ar-kakuyasu-overhaul-5今回は基本料金3500円+ベアリング6個(1ヶ600円)+ドラグワッシャー200円=合計6240円でした。メーカー依頼ですと約12000円程です。買取武蔵で使用しているNSK製のベアリングは某社長様経由でメーカーから取引しているので、非常に状態のいいものが入荷できています。自身を持ってお勧めできます。私も全て買取武蔵 のベアリングを使用しています。またベアリングは洗えばいいのでは?と思っている方も多いと思いますが、一度、不備が発生したモノは洗っても直ぐにまたゴリやロックが再発してしまいますので、信用問題も兼ねて、交換対応とさせて頂いております。タックルは大切に。