shimano metanium mg7-5オーバーホールで受付けしました シマノ メタニウムmg7 です。オーバーホールのみでの受付です。社外製のスプールがリールにセッ トして おり、メーカーにて修理やオーバーホールを断れた方の依頼も受付可能です。また当店から運送会社に伝票を印刷させた上での荷物のピックアップサービスも可 能です。箱詰めのみお客様にてお願いします。リップラップオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


shimano metanium mg7-1ご自身でオーバーホールされてから調子が悪いとの事です。症状は巻きが重くスローで巻くと「ゴズゴズ」と異音が発生していました。


shimano metanium mg7-4まずハンドルを外して一番始めのワッシャーの位置が違いました。このワッシャーは4角ナットの下です。このハンドル周辺のワッシャーの順序を間違えると巻きが重たくなったりする事があります。


shimano metanium mg7-3原因はコレ。グリスの跡から… ワンウェイクラッチベアリングがドラグプレートに接触しておりました。しっかりとハマっていなかったんですね。’00近辺のシマノリールによくある症状です。


shimano metanium mg7-2クリアランスもしっかりと調整します。ポイントは写真の様に一度ネジを打ってしっかりと、パーツとパーツ揺すって起こしてください。そこのボジションがあるんです。男には解りますね… [展開図]


このワンウェイクラッチベアリングのはめ込みの位置にも気を付けてくださいね。けっこう曲者です。今回は代金は2500円でした。リールは大切に!