daiwa shimano ikkyu bunbun 10
オーバーホールで受付けしました シマノ メタニウムmg7 です。オーバーホールのみでの受付です。社外製のスプールがリールにセッ トして おり、メーカーにて修理やオーバーホールを断れた方の依頼も受付可能です。また当店から運送会社に伝票を印刷させた上での荷物のピックアップサービスも可 能です。箱詰めのみお客様にてお願いします。リップラップオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。メカニカルキャップがブラックの物はギア比が7ですね。


daiwa shimano ikkyu bunbun 11
レベルワインドにはボチョ!っとグリスが塗ってありました。こんなんも掃除します。展開図


daiwa shimano ikkyu bunbun 12なんと空けた途端にヨークバネがポロンっと落ちてきました。外れたバネがギアに引かれてクシャクシャになっていました。オーバーホールして良かったですね。バネはパーツがありますので50円で新品に交換です。


daiwa shimano ikkyu bunbun 13
清掃して確認、組み上げです。


daiwa shimano ikkyu bunbun 14ギアを組む時もギア同士のアタリをみます。こんなギアでも摩耗すると、隙間が出来てガタの出ている方が多数います。そんな方には交換がおすすめです。


daiwa shimano ikkyu bunbun 15メタニウムのボディを止めているネジは良く緩みます。皆さんも確かめてくださいね。今回は代金は2500円+200円(部品代)でした。リールは大切に!