shimano stella 2000 overhaul tenkaizu 1大阪のお客様よりオーバーホールで受付けしました シマノ ステラ2000です。ハンドルを回転中に詰まる時があるとの事です。また来週末までに使いたいなどのリクエストも受付可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。


shimano stella 2000 overhaul tenkaizu 2まずはスプールを外しワンウェイベアリングも外します。


shimano stella 2000 overhaul tenkaizu 8スピニングリールはおおまかには3点のギアとセンター軸からなっています。詰まってしまう時はギアを交換するかギアを組み直すかで直ります。ギア交換コースは12000円。組み直しですと安価ですが、フィーリングが一気に変わってしまう事がよくあるので難しい所です。また今回のリールはギアのパーツ供給が終了しています。


shimano stella 2000 overhaul tenkaizu 3ギアのグリスは鉄粉が混じっており真っ黒です。[展開図]


shimano stella 2000 overhaul tenkaizu 4そしてネジを仮止めしながらギアを回します。次にグリスの粘度を調整。そしてからアタリを出して組み上げます。スピニングは自転車に似ていますね。しっかり直りました。今回の代金は5000円でした。ありがとうございました。