オーバーホールで受付けしました リョービ バリウス F200 です。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


メンテナンス日記:リョービ バリウス F200の洗浄と注油テクニック

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


最近は リョービ製のリールを使用している方は少なくなりましたが、まだまだ行けます。


まずはオープン!サイドカップを外します。こちらのベアリングが固着しており抜けず…


30年前のリールですが、中身の状態は非常に良い状態でした。The FullMetal Beauty


オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]



ピニオンギアは摩耗が激しく寿命でしたが、こちらも 硬いグリスを塗ってガタを抑えます。


ボディ内部は異常無し。


そして 組み上げ&梱包しまして完了です。


今回の代金は 4,000円+ベアリング代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。