オーバーホール修理で受付けしました アブ ガルシア オーシャンフィールド7 です。自分で少し触ってから おかしくなってしまったそうです。途中まで触ってみたが 調子が悪くなってしまった… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


「釣り人必見!アブガルシアオーシャンフィールド7のメンテナンス日誌」

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずは オープン です。


早速ですが 原因を発見です。ワッシャー を入れる場所が間違っておりました。その為にスライド系の動作が スカスカ でした。



オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ベアリング は 二種類 の オイル で 洗浄 です。


綺麗サッパリからの組み上げです。


中身のクリアランスを調整しまして…


最後は ビス を締めまして完了です。今回の代金は 4,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。