オーバーホール修理で受付けしました アブ ガルシア モラム SX3600C です。全体的に酷い巻き心地&違和感 クラッチ が ベトベト しておりメンテナンス修理を希望です… 自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


アブガルシアモラムSX3600Cオーバーホール:巻き心地とクラッチの完璧修理

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずはオープン!内部は乾燥しており回転系を阻害しております。


オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ベアリング は 二種類 の オイル で 洗浄 です。


パーツ類が経年劣化してしまう問題

オールドリール の パーツ類(ゴム樹脂系) はどうしても劣化してしまいます。今回もクラッチのゴムが溶けており交換したいのですが パーツ は既に廃盤で取り寄せができません。今回は張り替えます。



まずは剥がしてからの…


耐油性のゴムで作ります。


完成!


今回は Aコース でのお申し込みですので ベアリング と ドラグワッシャー は新品に交換します。


ハンドルのガタ付きでもあったアンチリバースローラークラッチベアリング(ローラークラッチベアリング) を打ち換えます。この部品もベアリングですので回転系に影響を及ぼします。当店の シマノ君 が大活躍です。モラム は ボディ が柔らかいので失敗すると ボディ が曲がってしまいます。


ドラグワッシャーも点検しての~


ウォームシャフトも異常は無し。


さぁ組み上げます。


最後は ハンドルナット を締めまして完了です。今回の代金は 5,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。