オーバーホール修理で受付けしました アブ ガルシア アンバサダー 7000 (1237042) です。クラッチが切れないそうで修理とメンテナンスを希望です。近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


続々…高評価修理報告!アブガルシアアンバサダー7000で釣りを楽しもう!

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


まずはオープン! 早速ですが スタードラグ が錆びており動きません汗


もう20年以上前に 発売 された モデル ですので仕方ないですね。ベアリング が錆びて 回転 をロック させておりました。これぐらいの見た目、車 や バイク でしたら普通ですが リール の場合は繊細なので かなり酷いレベルです。錆害に関しては こちら にて纏めていますので参考ください。


今回の クラッチ が動作しない理由はクラッチ部品の錆びによる固着でした。洗浄&研磨で復活させます♪



オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


アブ ガルシア アンバサダー 4600C ガンナー 修理写真ベアリング は 二種類 の オイル で 洗浄 です。


ボディも ピカピカ✨ に仕上げます。


ボディは塩害で錆びていますが仕方ないですね~ 気になる方は全塗装ですヨ✨

アブガルシア○アンバサダー○艶ありブラック○



7000の泣き所でもある ウォームシャフト も異常はなし♪


最後は ビスを締めまして完了です。今回の代金は 6,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。