今回は オリムピック ヴィゴーレ 70X 72X 67MH ロッド3本の 全ガイド を最新モデルに乗せ替えます。写真のように NSGガイド という旧型タイプ の 背の高いガイド が セット されております。クライアント様はこちらの ロッド が大好きなのでバージョンアップします。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。ロッド釣竿 に関する ご相談 お見積もりは こちらから お問い合わせ ください。


旧型ロッドの ガイド交換 は お任せください。~バージョンアップ~

最近はガイド も ハイエンドクラス から 海外製フジモデル等々、バリエーションが多くなりました。どれも 簡単に買えそうですが 実は在庫が無かったりと…いろいろと大変な大人の事情があります。つまり お金 を出せば 誰でも施工できるという訳ではないんですね。


使用するガイドです。フジ工業製 ステンレス+SICリング となります。


まずは装着してある ガイド を剥がしていきます。


古い ガイド を外してから 新しい ガイドをセット します。



次にスレッドの選定です。細いモノ、太いモノ、透けるモノ 等々。自分が好きでロッド を 製作 するならば ともかく 修理カスタム は ちょっと違います。剥がした跡を隠す作業が必要となってくるからです。ちなみに 当店で修理した ロッド を 中古屋さんに売りにいった お方が 多数おられますが “修理品” として査定を減額された方は おりませんでした。

ガイドスレッド巻き方



今回は 全部 で24箇所を巻き上げる作業となります。


ポイズン アルティマトップガイド修理 写真そして コーティングを施して完成です。コーティングは 数回に分けて施工します。


コーティング からの完成!ベリー部分。


バッド部分。今回の代金は ガイド代金込みで 約78,000~168,000円 となります。スレッド色 や ガイド種類 によって代金は大幅に変わります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。