オーバーホールで受付けしました シマノ アルデバランBFS です。オーバーホールと巻心地の設定についてのリクエストです。来週末までに使いたいなどのスケジュールに合わせた作業依頼の受付も可能です。また店頭にてスタッフと時間のやりとりが合えば一時間程で引き渡しも可能です。こちらからお問い合わせください。但し、修理や部品の取り寄せに時間の掛かる場合もありますのでご了承ください。
シマノアルデバランBFSオーバーホール完了!撥水性クラッチ板で新たな体験
ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。
PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。
まずは オープン です!
クラッチ受け皿は大型のものに…
クラッチ板も変わっています。撥水性があるんですかね?
オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]
ベアリングも 2種類 のオイルで洗浄します。
このギアの内側のノッチ2本の中にバネ一本が仕組まれており、車のサスみたいになっています。
バネの穴にもグリスオイルを塗ります。
そしてこの表のメカニカルキャップの中にもベアリングが入っています。シマノは2012年頃から軸受けのベアリングが2つ構造になっています。
今回は ドラグが滑るとの事で ドラググリス を塗って パーツ類の見直し 調整させて頂きました。今回の代金は 4,000円 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。