shimano metanium mg7-5オーバーホールで受付けしました シマノ メタニウムmg7 です。オーバーホールのみでの受付です。社外製のスプールがリールにセッ トして おり、メーカーにて修理やオーバーホールを断れた方の依頼も受付可能です。また当店から運送会社に伝票を印刷させた上での荷物のピックアップサービスも可 能です。箱詰めのみお客様にてお願いします。ムサシオーバーホール事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


シマノ メタニウムmg7 オーバーホール:異音から解放される究極のメンテナンス

シマノ修理受付PR: ムサシオーバーホール は各メーカーの パーツ発注 から 取り付け まで迅速に対応できます。特に シマノ製リールの修理&メンテナンスはお待たせしません。お急ぎの方はご相談ください。


ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!


shimano metanium mg7-1ご自身でオーバーホールされてから調子が悪いとの事です。症状は巻きが重くスローで巻くと「ゴズゴズ」と異音が発生していました。



シマノ 15 メタニウムDC 左 分解展開図 メンテナンス写真あらかじめ 壊れそうな パーツ は常に ストック してあります。なるべく 早く仕上げます!


shimano metanium mg7-4まずハンドルを外して一番始めのワッシャーの位置が違いました。このワッシャーは4角ナットの下です。このハンドル周辺のワッシャーの順序を間違えると巻きが重たくなったりする事があります。


shimano metanium mg7-3原因はコレ。グリスの跡から… ワンウェイクラッチベアリングがドラグプレートに接触しておりました。しっかりとハマっていなかったんですね。’00近辺のシマノリールによくある症状です。


shimano metanium mg7-2クリアランスもしっかりと調整します。ポイントは写真の様に一度ネジを打ってしっかりと、パーツとパーツ揺すって起こしてください。そこのボジションがあるんです。男には解りますね… [展開図]


2008年くらいまでのリール(06アンタレス 07メタニウム等)には これらのカーボンドラグワッシャーは使用されておりませんでした。換装するととても素晴らしいパフォーマンスが得られます。ご希望の方は こちら で購入できます。


このワンウェイクラッチベアリングのはめ込みの位置にも気を付けてくださいね。


最後は ハンドルナットを締めまして完了です。今回の代金は 3,500円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。