オーバーホールで受付けしました シマノ アンタレスAR です。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。
シマノ アンタレスARのメンテナンス術:驚きの効果&注油方法
こちらの アンタレスAR は既にメーカーでの オーバーホールサービスが 受付終了しております。ムサシオーバーホールサービス では パーツの入手が可能でございます。できる限り メンテナンスを承ります。ご相談ください。
汚れがかなり体積している様子でした。まずは バラします。
また ハンドル根元から カラカラカラ と異音が発生しております。
オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]
ギア類は まだまだ元気でした。この時代の ギア類は ピッチが大きいのでギアは丈夫です。
メカニカルブレーキも完全に バラします。痛んでいるパーツは総替えです。
異音と巻き心地が悪い原因は ローラークラッチベアリング でした。左が古いモノ、右が新しいモノ で古いローラーは 擦り減って見えなくなってしまっております。
アンタレスAR の ドラグワッシャー 部品番号 29番 31番 ドラグワッシャー座金 は既に廃盤ですが オリジナルカーボンドラグワッシャーが こちら で購入できます。
最後は パッキングを施して 完成です。今回の代金は 4,000円+ベアリング代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。