オーバーホール で受付けしました ダイワ 幻覇王 石鯛 40 [取扱説明書] です。ハンドルノブ と リールにステッカーが貼ってあるのとの事で メーカー から返送されてきたそうです。自身でオーバーホールしてから 調子が悪い… 近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。


衝撃のメンテナンス日記#:ダイワ 幻覇王 石鯛 40 最新ノウハウ

ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス 補充完了!その他…医療用超音波洗浄機まで完備しております。


まずは オープン です。ポロポロと塩が出てきました。これ位ならばいいのですが これ以上になりますとパーツを侵食してしまう可能性があるので早めの メンテナンス が最良の選択かと思います。


オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]


ドラグワッシャーも 古いグリス を全て落として 新しく塗ります。


デカイ!コロッケ程のメインギア…しっかりワイヤーブラシでお掃除です!


各部の噛み合わせや クリアランス に異常は無し。


最後に全体的な調整を済ませて完成です。今回の代金は 6,000円+ベアリング代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。