本日は今週末9日に 開催される リップラップ オカッパリ大会最終戦 with 忘年会 に参戦するために 木ノ浜水路 へ調査へ行ってきました。これはゴミ拾いをメインとした お客様メンバー にて行われる大会です。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 12月 3日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -53cm
洗堰放流量 (現在) 64m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.1mm
水温 14.0℃

今週は ポカポカ陽気 で釣れそうな気配だったが、それ程 釣れてはなかった。


バスフィッシング トーナメント

本日も上杉さん、ファイター上杉選手 が同行する。上杉選手は このオカッパリシリーズ戦にて 今現在、年間ランキング3位(約30名中)に付けている。トップとの差はわずか5ポイントで 簡単に言えば この厳しい師走大会(次戦) にて 上杉選手が釣れば 年間チャンピオンとなるのだ。ただ バスフィッシングの大会はそんなに甘くない。一流のプロでさえもノーフィッシュを食らう。例え小さな大会でも 見えないプレッシャーと戦わないといけない。


そんなこんなんで 今日は上杉選手からの 至れり尽くせり日 となった笑。


調査へ

という事で「まずは水中を調査しましょう!」という事になった。ギル子バスのサスペンド幅をチェックする。まずは 目魚探 は重要ですね。


ラウンドコーナーには まだカナダ藻類が繁茂している。


途中、買い物に行き ワームを購入したりしてテストしてみる。次戦は キーパー無し なのでこれで揃えても優勝に繋がるかも… 守るか攻めるか いつもいつも迎え撃つ課題だ。20cmの魚でも実際の重さは想像以上に重い。がんばれ!ファイター上杉選手。


デスクワーク


帰宅してからは デザインのやり直し です。二ヶ月前にハードディスクがクラッシュしてしまい 主要データが消えてしまった。特にリールペイントの写真データが全消…


泣けます。再来週からリペイントのデータをアップする予定です。乞うご期待!



一昨日から 西の湖坂野君 の アメバTV が無料公開されましたヨ!! 「ナマズが釣れるといい事ない」は西の湖イディオムです。坂野君ガンバレ!! P.S 関原さん&塩田さん、お疲れ様でした。