riprap major bass keisoku biwako-1

サベージ 12F Vハル アルミボート (バスフィッシング) 1今回のオススメはアイテムはコチラです。メジャーステッカーです。市販のメジャーステッカーって使えなかったりする 商品 だったりします。メジャーの 数字 が小さかったりと…スマホで写真を撮ると映らなかったとかです。一番の理由は現場の人が製作していないからだと思います。そしてオススメするのが、今回の”ブツ”です。メジャー?! そんなもんどこでも売ってるだろ〜!って言わないでください。このメジャーステッカーは ショップオリジナル で面白いんですよ。


元祖!極太メジャーステッカー

riprap-majorまずは全体計測で 75cm まであります。また 0.1mm までと精密に計測ができます。実寸法に0.01mmまで誤差はありません。数字は「Impact」のフォントで作成されています。また小さな字で  “Keep our lake clean!” って入っている所がいいですね。


琵琶湖ファインルアー ロゴ実はこのメジャーは滋賀県にあった 老舗ルアーショップ「ファインルアー」さんの オリジナルメジャー だったんです。(2014年 閉店) それを RIPRAP の店長が買い取ってオリジナルに再販した訳です。凄く人気があったんですよね。


riprap major bass keisoku biwako-3店頭の大会で計測された50cm!! このメジャーはオリジナルで「FINE LURES」さんのロゴが入っているモノ。この ステンレス の板に貼って使用するのが凄く便利です。デカバスが釣れる 琵琶湖周辺 からメジャーにも需要が高まった訳です。


deka bass lure worm-2
https://ameblo.jp/rto-disco

その他のアングラー様の作品を紹介させて頂きます。このお方は旧メジャーステッカーで ロマンメイド仕様 のドテカイのを作っておられます。自作でオリジナル。


https://ameblo.jp/rto-disco

しっかり4つ折りで学校や仕事場の会議にも持っていけます。(笑)ジャジャジャ〜ン!!


imakatsu deka bass-2
http://geecrack.jugem.jp/

65cmの 10パウンダー になると市販のメジャーってこんな小さくなっちゃうんです。1cmが0.1mmに見えますね。口閉じ尾開きですと尾にメジャーがかからないんですよ。


imakatsu deka bass-1
deltaforce2.blog.shinobi.jp

こちらデカバス捕獲集団!! DIVISION関係者のピックです。メジャーも面白い仕様に仕上がってますよね。合板仕様の取っ手付き。現場仕様!! 納得ですね!! メジャーと夢は大きくですね。


imakatsu deka bass-3

以前から有名になっているのが、アイリスオーヤマから、植物鉢の下敷きに使う プランター受け皿 65cm と 70cm サイズが丁度、590円!!で発売されています。これにステッカーを貼れば デカバスメジャーの完成ですね。あと、計測する時はメジャーを一度濡らして、魚を大切に置いてくださいね。遠方の方でどうしてもこの商品が欲しいという方は、通販も致します。ご希望の方は こちら からどうぞ。