今回は ノースフォーク S66ML の ベリーガイド & トップガイド をカスタム交換します。写真の様に標準で 4mm径 がついており ラインが常に張っている状態で気持ちが悪いとの事です。ガイド径は 大きめが好きな方…小さめな好きな方と趣味で別れます。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。ロッド釣竿 に関する ご相談 お見積もりは こちらから お問い合わせ ください。


S66MLに変化を!ノースフォーク竿に驚愕のアップグレード #ロッドカスタム日記

最近はガイド も ハイエンドクラス から 海外製フジモデル等々、バリエーションが多くなりました。どれも 簡単に買えそうですが 実は在庫が無かったりと…いろいろと大変な大人の事情があります。つまり お金 を出せば 誰でも施工できるという訳ではないんですね。


使用するガイドです。フジ工業製 KTガイド となります。当店の カスタム事例履歴 から おおよそのサイズというモノを ご案内 できます。


まずは装着してある ガイド を剥がしていきます。ここでロッドに傷をつけて折ってしまう方がいますが…よくある 失敗例 となります涙



古い ガイド を外してから 新しい ガイドをセット します。今回は KBガイド から 曲げ重視ガイドの KTガイド へ載せ換えます!


メガバス デストロイヤー ガイド修理写真また 剥がした跡を隠す作業が必要となってくる事もあり 少しマニュアル通りではいかない事もあります。ちなみに 当店で修理した ロッド を 中古屋さんに売りにいった お方が 多数おられますが “修理品” として査定を減額された方は おりませんでした。

ガイドスレッド巻き方



ポイズン アルティマトップガイド修理 写真そして コーティングを施して完成です。コーティングは 数回に分けて施工します。


なにもない状態から…


コーティング からの完成!ガイド径が大きくなりましたヨ。今回の代金は ガイド代金込みで 約15,000~28,000円前後 となります。スレッド色 や ガイド種類 によって代金は大幅に変わります。ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。