オーバーホールで受付けしました ミッチェル C.A.P 305 スピニング です。自分で触ろうとしたが ボディのネジを舐めてしまったそうです。また内部から激しい異音がするとの事です。近所に釣具店が無い… このような ケースでお困りの方は お問い合わせ ください。ムサシオーバーホール 事業部ではスペアパーツも 豊富に在庫があります。
ミッチェル C.A.P 305 スピニングの救出!オーバーホール完全ガイド
ギア用オイル&グリス、通常ベアリング用 オイル、ワンウェイクラッチ用グリス その他…補充完了!
まずは舐めている ビス を外します。
簡単そうに見えますが 専門のビット や ケミカル溶剤 と知識が必要ですね。よく自分で グリグリ してしまい問い合わせ頂きますが 自分で触ってしまったモノは限りなく救出が出来なくなります。
外せましたよ!のからの オープン。
こちらのリールも70年前のリール…
油汚れも強烈ですね。
おいおい…
オーバーホールの基本ステップは以下の通りです:①完全バラ ②完全洗浄 ③完全磨き上げ が基本です。[展開図]
心配しておりました 点錆びもしっかりと落とせました。
さぁ組み上げます♪
最後は梱包しまして完了です。今回の代金は 6,000円+パーツ代金 でした。リールのオーバーホール&メンテナンス、修理チューンはお任せください。リールは大切に!修理オーバーホールの申し込みは こちら からお願いします。