リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。梅雨シーズン真っ只中。連日の雨日で釣行回数は 減りがちな雨季ですが、本湖周辺では産卵から 回復した元気なバスが沢山 釣れております。


さよなら琵琶湖 ~ありがとうございました~

27biwako-yasugawa-adogawa-black-bass-chouka
クライアント: 今野様

本 日のゲスト様はリップラップガイドサービス10度目のご利用となる、北海道からお越しの今野様です。仕事の都合で 滋賀県に来られているそうです。今野様は自身のレインボートラウトやイトウの釣りスタイルを持た れている方です。新しいタックルで琵琶湖を攻略したいとの事です。釣れるか釣れないのではなくて「自分と魚との経験値を積み たい」というベテランアングラー的なリクエストを提示されるクライアント様です。来月から 転勤が決まり 滋賀県 を離れるそうです。


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真朝 5:14 にマリーナへ向かいます。雨がパラパラと振っています


天気予報

琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真

水位・雨量・放水量
日時 2018年 6月 24日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -19cm
洗堰放流量 (現在) 130m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.5mm
水温 23℃

本日は 雨が降ったり止んだり、まだ大雨も降っておらず 丁度、良い感じとなった。


タックル紹介

琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真クライアント様のタックル紹介です。持ち込まれたのは デプス社 スパイニークロー 4インチ 本日はクライアント様のリクエストで テキサス を中心で本湖を周り、午後からはシャローでポッパーに挑戦して頂きました。


業務開始

琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真今野様、本日はよろしくお願いします!でスタートです。「今年が初釣り、そして釣り納めです。来週には遠い所へ移動します。」


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真向かったのは南面。


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真PEラインを巻いてきたクライアント様。PEラインでの…


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真
底モノワーミングは難しく、バラシも多く…なかなか魚が取れません。バラシマクリデス



琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真結局、フロロカーボンラインに戻してのヒット!


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真
移動に移動を繰り返しての…


釣果

琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真50サイズ


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真またまたヒット!


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真やっとこさの ブリブリ45cm


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真午後からはシャローに移動!ポッパーに挑戦です。


琵琶湖バスフィッシングガイドリポート ~吉武様~ 53cm他 27コーリングペッパーでテンポ 良く探っていきます。


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真40cm


琵琶湖ガイド日記 6月25日 釣果写真シャローでは 6バイト2フィッシュでした。ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。今野様、本日はありがとうございました。3年間ありがとうございました。また 琵琶湖に遊びにきてくださいね。