今回は 宇崎日新 ゼロサム磯 弾 玉の柄 V3 600 の 補修(リメイク)を行います。写真の様にかなり使い込んであり 表面に傷とコーティングが剥がれてしまっております。メタル部分 には ゴールド塗装、全体には クリア塗装  を施工します。ムサシロッド リペア&カスタムズ では あなたのロッドを希望通りに 修理カスタム 致します。ロッド釣竿 に関する ご相談 お見積もりは こちらから お問い合わせ ください。


使い込まれたタモの柄 蘇生: メタル部分のゴールド塗装とクリア塗装

写真が レストア(リメイク) 塗装 するシャフトです。写真のように ボロボロ… 石鯛 や 磯物アングラー様は 新製品 を購入するより 古く釣ってきた 竿 を鍛え抜いて作り上げる(リメイク) 方が圧倒的に多いですね。磯釣りの歴史は古く 宮本武蔵 の 五輪書(兵法論) みたいな事が影響していると 聞いた事があります。


まずは 透明の コーティング を剥がせる所は剥がして 傷で ボコボコ している箇所は慣らしていきます。


次に 文字 や ロゴ 入っている場所は削ると 文字が取れてしまうので上から コーティング を施します。



カーボン塗装

DRT x ツララ 73リミックス 傷補修 差し込み口割れ修復 修理写真次にカーボンの塗装ですが これらの知識も世の中には誤った情報が流布しています。正確には受け取り側が間違っていると思われます。職業訓練校からの受け売りですが 塗装/塗料 の基礎は上図が基本(definition) です。縦線が塗膜。横線が弾力(硬化剤)です。塗装する母材に対して上記をしっかりと調整(理解)する必要があります。


今回も溶剤を調整します。独自のノウハウです。


初回の塗装が完成!


塗装してから乾燥!ピカ~ン✨ピカピカ


メタル部分も塗装が完了!


傷も埋めていきました♪



そして 完成!蘇りました♪ 下地の 名誉ある傷の上に クリアでコーティング です。


今回の代金は  約18,000~48,000円 となります。塗装する カラー や 使用する カーボンパイプ で 代金は大幅に変わります。まずは写真を添付からのご相談ください。再度、ロッドの修理 や カスタムで お悩みの方は ご相談ください。修理カスタムの申し込みは こちら からお願いします。