biwako-setagawa-bass-shousai-diary-1本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ…30分程の調査へ


1110本日もヒンヤリと冷えた一日だった。夜からは雨が降るらしい。

2016年11月10日(木)
6時の琵琶湖水位 -30cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0mm
水温:16.0℃


biwako-setagawa-bass-shousai-diary-2本日はジョインテッドクロー148(サスペンド)を投げます。


biwako-setagawa-bass-shousai-diary-5見えるかな?北湖でスパイベイティングしたいですね。ただ風が吹いたらアウトです。池原ダムもまた行きたいですね。


biwako-setagawa-bass-shousai-diary-4まだ水の中は全然 秋といった感じでギルがウロウロしています。


biwako-setagawa-bass-shousai-diary-6最近のお気に入りのロッド2本。ダイワ社ブラックレーベル FRシリーズ。2本リリースされていて 70(ななまる)はポップやペンシルベイトに使用。72(ななにい)はジョイクロやビックベイト&ビッククランクに使用。72はフロッグ用でレギュラーと なかなかしっかりとノウハウが積まれたロッドです。


biwako-setagawa-bass-shousai-diary-7

10XDも余裕で投げれました。ロッドや道具は魚を掛けてみないと解りませんね。ゆっくりと楽しみながら考えます。


biwako-guide2SEOも更に力を入れております。先日のスコア見直しから数日後に Googleからの評価が上がりました。“琵琶湖バスフィッシングガイド” で検索を入れると平均5位です。新規のお客様を集客したいですが 世の中そんなに甘くはないですね。ただやれば… ただ受け入れれば… 良いという訳でもない所が考え所です。2年前よりインターネットマーケティングが更に複雑になってきました。もう少しデータ分析を入れてテコ入れをしようと思います。