4 setagawa bass shousai okkapari本日も16:30に仕事を〆て瀬田川へ30分程の釣行へ…


2 setagawa bass shousai okkapari琵琶湖は水位の減水により、東岸方面の内湖水門が閉鎖された。着いた途端に横のアングラーの方が50アップをライトリグで釣られてビックリ!


116 setagawa bass shousai okkapari本日の天気は快晴。朝方は霧が発生していた。

2015年11月06日(金)
6時の琵琶湖水位 -55cm
現在の洗堰放流量 29m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.1mm
水温:17.30℃


1 setagawa bass shousai okkapari少し濁っていた瀬田川。


3 setagawa bass shousai okkapari今日はアイスクリームビルシャッドのアイチューンを施しにきました。自分が一番好きな色は左のゴールドプレートの入ったモノ。上手く泳ぐように微調整です。やっぱりアイチューンをする場所は足の動いていない堤防やボート屋さんの桟橋がいいですね。



そういえば、東条湖の三原君、改めチャンピオン三原のブログがアップされていた。ウィニングルアーの各部が紹介されていた。見る限りでは各部に微妙な調整が施されていた。やはりバスフィッシングは大きな目でフィールドを観察、小さな目で道具に味付けできる技量と繊細さが必要とさせられる事だと再認識させられた。例としてワームに切り込みを入れたり、シンカーを焼いたり、リールに塗るグリスを配合したり etc… 傍から見たら考えすぎだとか、色々言われるが釣果も倍増する時が多々有る。これからも多方面からの期待をしたい。