setagawa-bass-chouka-shousai-1本日も16:30に仕事を〆て 30分程の瀬田川へ…


117本日は落ち着いた天気でした。明日は爆風激荒になる予報。

2016年11月7日(月)
6時の琵琶湖水位 -28cm
現在の洗堰放流量 15m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 0.1mm
水温:16.5℃


setagawa-bass-chouka-shousai-2水質はクリア。やっぱりルアーの泳ぐ姿勢とか 岩に当てて跳ねる感じとか 経験材料が欲しいですね。とにかく苦手な事と新しい事にチャレンジです。


setagawa-bass-chouka-shousai-3本日もスイムベイトをキャストします。なにかのヒラメキやキッカケが欲しい。


setagawa-bass-chouka-shousai-4メガバスのスイムベイト用のジグヘッドを購入した。やっぱり 30度アイが欲しい。ゲーリーヤマモトUSAの Yamamoto Swimbait Jig Head (ガマカツ製) がいいかな? [詳細]


setagawa-bass-chouka-shousai-5本日も近所の少年がきた。なんだそれ? 少年のリグはダウンショットが上手く結べないためにフックの管にラインを通してシンカーで止めてあるだけ… 「少年よ。魚が掛かったらどうすんだい?」「あぁ!そうですか… とれちゃいますかね?」結び方を覚えないとダメだね。ビックチャンスをモノにできないぞ。


setagawa-bass-chouka-shousai-9もう少しでブログのトータルアクセスが100万ヒット突破です。


setagawa-bass-chouka-shousai-6来年の新ロゴを考案します。来年はもっとイージーダウンさせようと思います。ブランディングってヤツですね。カッコイイ系を受け入れてくれない市場かな?とも思います。


setagawa-bass-chouka-shousai-7鉛筆で描いたモノに上からスタイラスでなぞります。


setagawa-bass-chouka-shousai-8マヌケなグーフィーキャラを出したいですね。「オイッス!」激ムズです。