本日も 16:30 に仕事を〆て 夕方から 30分程の瀬田川調査へ。気になる水辺の様子はどうでしょうか? 琵琶湖最南端 から 最新情報をお届けします。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 3月 12日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 1cm
洗堰放流量 (現在) 180m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 9.2℃

本日は 穏やかでした。夕方からは 小春日和 と言った感じで 湖上に出た方は良かったでしょうね。


今日は下流に来ました。まずは 目視しながら魚を探しますが、まだ居ない様子。


先日に ピニオンギアを 新品に変えました。現在は 慣らし巻き期間中 なので…


本日も エバーグリーン社 コンバットクランク180 をキャストします。これは ワイルドハンチ と ウィグルワート の中間的な感じとも言うべきだろうかな。こちらも ガンガン ぶつけても壊れない。ただ 瀬田川の 足場には ゴロタが入っているので 根掛かりに注意ですね。


瀬田川は ミドストでも良く釣れます。紀伊半島 のダムに少し似ています。


いいね〜


カスタム製品が続々…


リールの乾燥がもう少しで終了です。乾燥時間 は長めに 設定してあります。なんだかんだで 最低1週間 は置きます。



こちらは クライアント様からの要望で DRTパワーハンドル装着 & フルオーバーホール を希望です。マットブラック の質感は メチャクチャ痺れます。



今春から リップラップオリジナル ワインディングチェック を販売予定です。国内で流通している 一般デザインとは 若干違う エッジが利いたモノ や アングルが入ったモノ で考えています。カラー も 標準にプラスして マットブラック や ガンメタ等々 で考えており 値段も 最安設定 です。 その他は 店長 と 色々考案中 です。海外の工場から サンプルが上がってきたら またアップしますね。


そして 今春から リップラップ が 富士工業社 とダイレクトで取引を 開始させて頂く運びになりました。簡単に言うと 今まで供給が 不安定だった ガイド類を 店頭にストック可能 となります。それなので 纏めてカスタムしたい方には 朗報です。ガイド類はルアーと違って 常に在庫がある訳ではないので いざカスタムしたくても カスタム出来ない方も おられました。現に トルザイトガイド を 幅広く在庫している お店は珍しい と思います。関西地方で興味がある方は 店頭へ 相談来店 ください。遠方の方は こちら からお問い合わせください。3月9日 に リップラップ ウィードマスター が 富士工業社の ホームページに 紹介されました。[記事]