本日は マリーナ は 定休日のために 休み。16:30 に仕事を〆て夕方から 30分程の瀬田川調査&店頭にて リール室内業務。琵琶湖最南端 から 最新情報をお届けします。さぁ釣れるのでしょうか?



瀬田川周辺は 観光地なので周辺には こんな佇まいの 蕎麦屋さんもある。味は質素で上手いですよ。是非とも訪れて頂きたいですね。


天気予報

昨夜から 近畿地方は天気が斜め下り坂。しかも少し寒いです。



週末は爆風になりそうです。日曜日はどうなるのか?


水位・雨量・放水量
日時 2018年 4月 5日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 0cm
洗堰放流量 (現在) 50m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.9mm
水温 14.5℃

放水量も だだ止まりな琵琶湖。水温は グングン上昇中です。



本日は 上流方面にて サイレントバイブレーションを巻いてみますが….



そして店頭では テンポよく作業を進めます。ハンドルも パキッ と仕上がりましたよ。光沢ブラックの 極小シルバーラメ入り です。


昔のアメリカンルアー

昔の アメリカンルアー は愛嬌がある。可愛らしい感じで ファニールッキンな顔が多い。子供の頃は かなり衝撃的だった。「こんなんで釣りしてる アメリカ人はヘンなヤツだなぁ〜笑」と思いながら投げていた時に 不思議と釣れた。この顔を見ると「本気=ガチ」になれない。アングラー側 の空気を和ませる (リラックス) というのも 重要な要素だなぁ と思う。何事も古い事には 良い要素もありますね。