2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真本日も16:30に仕事を〆て、瀬田川に行ってきました。さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

2017年6月1日 天気

水位・雨量・放水量
日時 2017年 6月 1日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -8cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 1.1mm
水温 22.7℃

本日も蒸し暑い。ただ北風が吹くと心地良い。琵琶湖本湖は少し肌寒いと思う。


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真本日は昨日に続き…重めのミノーを持参。上から…①OSP社 ルドラ サスペンド ②OSP社 ルドラ SPEC-2 ③ノリーズ社 タダマキ112 ④イマカツ社 リップライザー ⑤ストライクキング社 スラッシュミノー を投げる。


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真とりあえず、全部のルアーを数回ずつ、キャストして色々と考察してみる。


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真瀬田川に来て良かった事は2つある。1つは水質がクリアーなので、ルアーの動きが見える事。2つ目は、同じく水質がクリアーなので水中の様子が見える事。本日は昨日よりも、貝類が15cm位上がってきている。こんな事でも自分の中では大きな発見になる。ボートで沖に出るのも凄く重要な事だが、自分にとっては足でいろいろ観察してみるのも手応えはかなりある。


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真一発 出てくれ! 「モワ〜ン」とバスの口にかかりましたが…


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真君じゃない!こないでくれ…


2017年6月1日 瀬田川 ミノーでチェイス多数 写真残念。5チェイス。2バイト。1バラしでした。かけたのは40cm位でした。



PR:いよいよハイシーズン!今年の琵琶湖は “デカバスあたり年” ですよ〜