setagwa bass chouka 7 gatu 7本日も16:30で仕事を〆て瀬田川へ…釣れるかな?


setagwa bass chouka 7 gatu 729本日もドンよりとした天気。夕方には纏まった雨が少し降った。そして放水が止まった翌日には琵琶湖の水温は2.5度以上も上がっている。しかも夕方には満水!

2015年07月29日(水)
6時の琵琶湖水位 -19cm
現在の洗堰放流量 150m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 2.4mm
水温:26.70℃


setagwa bass chouka 7 gatu 8あっりゃ〜。下に降りれなくなってしました。ギルッ子やバスっ子はいません。


setagwa bass chouka 7 gatu 9カバーにポッパーを撃ちこんで見ますが…いないようです。


setagwa bass chouka 7 gatu 10カナダ藻に通すと「パコ〜」


setagwa bass chouka 7 gatu 1125センチのおチビさんでした。


rapala original wiggle wart tuhan 1帰宅するとアメリカのミシガンのジムさんより荷物が到着していました。中身はオリジナルウィグルワートのブランク(プリラパラ)が届いていた。これはウィグルワートのモールドをジムさんか買い取って再プレスしたらしい。売れに売れているらしい。(この件を知っている方はスルーせよ。笑)米国ではテーブルロックあたりで賞金稼ぎベイトとなっている為に、当時モノは一つ3000円位で取引されているらしい。


rapala original wiggle wart tuhan 2本当かな〜?って事で比べてみます。


rapala original wiggle wart tuhan 5左はストームモデル。中はオリジナル。右はジムモデル。


rapala original wiggle wart tuhan 3

rapala original wiggle wart tuhan 4実はこれ。製作に辺り中身のウェイトが手に入らなかった為に、代替えで軽いウェイトを入れてしまっているらしい。その為に少し軽いらしくそれがいいらしい。このルアーも駄目ならばゴミ箱行きですね。


rapala original wiggle wart tuhan 6重さは…


63ジムによると、定番カラーは63番


62カラー:62番


37カラー:37番


210そしてガツンと冷えたら(水温まで指定してきた!)カラー:210番