瀬田川ビックベイト釣果写真本日も16:30に仕事を〆て、夕方から30分程の瀬田川調査へ。夕方の滋賀県はそれ程、雨は降っていませんでした。さぁ釣れたのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 7日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -25cm
洗堰放流量 (現在) 200m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 28.8℃

本日から 台風5号の影響により、近畿地方は2日間 荒れ模様となる。


瀬田川ビックベイト釣果写真水位も水質も異常は無し。時折、雨が激しく降ったり止んだり。


瀬田川ビックベイト釣果写真本日は ジャッカル社 ガンタレル を投げます。先日の湖上業務からデカバスを掛けているのだが、ボート際でジャンプでバラシを繰り返しています。どうやら標準フックが小さいようだった。フックを変えたので、内蔵ウェイトのバランスも変更しなくてはならなくなった。ちなみにギル型ビックベイトでの ビワエフ アンケート 調査からは、圧倒的に デプス社 ブルシューター が一番でした。自分はこの ガンタレル に一票です。


瀬田川ビックベイト釣果写真キャストを繰り返していると…


瀬田川ビックベイト釣果写真チェイスがありましたが、乗らず。そして再度の違う エリア でキャスト。


瀬田川ビックベイト釣果写真バコ〜ン!! 51cm


PR: 夏休みは琵琶湖へどうぞ!「ビックベイト縛り」 でデカバス狙えますよ〜


ガンタレルに迫る

瀬田川ビックベイト釣果写真この ガンタレル ってちょっとした秘密がある。プラスチック製造のわりには動きがブルシューター等より圧倒的に艶かしく動く。通称:モノホンチック。後方部の浮力がとても高いようにも思えた。


瀬田川ビックベイト釣果写真よく見てみると、ヒレ内部に空気が入っている。考えすぎかと思ったが、前方部の胸ビレと背ビレは一枚板で製造されている。後方部に極力エアールームを稼ごうという発想らしい。このルアーを考えた人は凄い。ウェイト調整を慎重に行い 前かがみ でセットすると、後方部は常時、無重力状態になり 良い動きが出せる。OSP社のI-WAVERチックな所があり、要は何もしなくていいアクションが出せる。つまりは誰でも デカバス が釣れるようにと、仕組まれているといったら怒られるかな?また釣れたら チューン方法アクション方法 を書きます。