6月23日 琵琶湖おかっぱりへ 志那 葉山川 河口 写真本日はマリーナが諸事情により休み。16:30に仕事を〆て、夕方からリップラップ店に出勤。途中で毎度の30分 琵琶湖おかっぱり調査へ… さぁ釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 6月 29日 (木曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -21cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 5.3mm
水温 24.9℃

本日も蒸し暑かった。午後からは晴れ間が広がった。


本日は前回紹介しました続編。北山田ワンドの 北を紹介します。北山田ワンドは非常に広いです。南から北へワンド沿いに歩いても30分位かかります。


北面の水路周辺です。ここからは出られません。とありますが、毎年、公園内に車両が進入して、湖に水没する事故があります。この垣根を乗り越えていくんです。


水門前はヒシ藻がちらほらと見えます。


右に曲るとリップラップになっています。正面が北となります。


本日も “ビワエフバド” で様子を見ますが、水面がタプってて役に立たず。


店頭へ

本日もオーバーホール作業をこなします。日本全国から修理やメンテナンスのリールが集まってきます。期限内で仕上げる事が使命です。最近はシマノユーザーが圧倒的に多い気がします。


こないだのジャイアントベイト専用ロッドを巻きます。マックスウェイトは10オンスまででした。50キロの魚まで行けるそうです。


スレッドも2段巻きとなります。バットの太さは2cmもあります。汗


デザイン作業

帰宅してからは、7月のガイドバーナーの製作です。チョキチョキと切ります。


今回は夏なので、デザインの感じを沖縄チックに考えてます。フフッ〜


完成!「ようこそ琵琶湖へ」明日から湖上業務3連勤です。がんばります!では