1biwako-bass-okapari-chouka本日はお昼に仕事を〆て午後からはお店でオーバーホール業務だった。その前にマリーナに寄ってライブウェルポンプの修理を行った。先週から止まったり動いたり… 接触不良かな?


104本日の天気は8月下旬といった感じ。蒸し暑かった。

2016年10月4日(水)
6時の琵琶湖水位 -29cm
現在の洗堰放流量 250m³/s
前日の琵琶湖流域の平均日雨量 9.5mm
水温:24.0℃


2biwako-bass-okapari-chouka叩くと動く… モーターが寿命のようで交換する事にした。10年前のポンプの型だった。


3biwako-bass-okapari-chouka結局、ポンプは今年になって3つ交換した事になる。内循環、外循環、ビルジポンプ。ボート関係のパーツは壊れない製品選びが自分の中での最低条件になった。壊れないで欲しいですね。


4biwako-bass-okapari-choukaハンダで結線して…


5biwako-bass-okapari-choukaパイプをカット。シーリング&キャップをして完成!


6biwako-bass-okapari-choukaちょっとだけ琵琶湖でオカッパリ。ルアーはSKポッパーグランデ。


7biwako-bass-okapari-chouka近くの河川水質はメチャきれいです。伏流水(ふくりゅうすい)ってヤツでしょうか?


8biwako-bass-okapari-choukaウィードの発育も最高です。


9biwako-bass-okapari-chouka目の前の岩にピョンと乗ってキャスト!ビュ〜ン。


10biwako-bass-okapari-choukaバコ〜と思いきや。ペコン という音。きれいなバス。西岸のオカッパリは最高ですね。


11biwako-bass-okapari-choukaびわえふ君バッチが到着!スーパーマニアック(笑) 55センチオーバーで一個あげますよ。