琵琶湖釣行 2017年2月18日 写真
本日は2017年 初となる湖上調査へ行ってきました。丁度、2ヶ月ぶりの琵琶湖でした。本日は何処のマリーナも静かな様子でした。果たして釣れるのでしょうか?


琵琶湖釣行 2017年2月18日 天気写真

水位・雨量・放水量
日時 2017年 2月 18日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -7cm
洗堰放流量 (現在) 220m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.7mm
水温 7.1℃

本日は午前中は3月中旬、午後は2月初旬の天気となった。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 ビワコマリン写真
まずは マリーナの関係者様に新年のご挨拶と 駐艇料とメンテナンスの支払いを済ませた。今年の2月は過去最低に暇らしい。2017年はいろいろと変わり年ですね。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 ボート写真
水質はクリアーでした。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 アクティバ写真
去年の良かったポイント 周辺から徹底的に魚探掛けをしました。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 写真
良さげなポイントは ウィードが狩られてしまっていて 全然 残っていなかった。それなので今日はウィードを探す事にした。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 写真
午後からは 少し様子をみた。


琵琶湖釣行 2017年2月18日 フラットサイド写真
フラットサイドクランクを投入!


琵琶湖釣行 2017年2月18日 写真
ありゃま!


琵琶湖釣行 2017年2月18日 写真
早上がりで終了となった。次回に繋がるように祈ります。来週の月曜日か火曜日に また浮きます。