琵琶湖フィッシングガイド 釣果写真 5月釣り方 写真本日は 明日の湖上業務のために 正午まで湖上調査へ。さぁ 釣れるのでしょうか?


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2018年 5月 15日 (火曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) 24cm
洗堰放流量 (現在) 300m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.8mm
水温 17℃

本日と明日は 釣り日和。また週末は天気が崩れるらしい。


琵琶湖フィッシングガイド 釣果写真 5月釣り方 写真
朝一はボートの電気配線の修理、劣化が激しく断線気味でした。ジュジュとね。


湖上へ

琵琶湖湖上調査 5月15日 写真
結局、日曜日は朝しか釣れなかった。なんとか有望なエリアを2.3選び出して ランガンしてテンポよく大型を追加したい所ですが、そうそうに 上手くは行かず 簡単ではないですね。


釣果

琵琶湖湖上調査 5月15日 写真バコ〜 46cm


琵琶湖湖上調査 5月15日 写真
バコ〜! 51cm



琵琶湖湖上調査 5月15日 写真
今年はギルのバイトが全く無く、小魚系のワームにすこぶる反応が良い。それゆえに繊細なテクニックが要求されるのか?とも思います。明日は クライアント様にデカイのが 釣れますように!


店頭にて

琵琶湖湖上調査 5月15日 写真ガイドの修理が ドドッ〜 と入りました。乾燥ルームへ いったりきたりを繰り返します。


琵琶湖湖上調査 5月15日 写真メモも見ながら ロッド修理 をこなします。自分が触ったロッドも遂には 250本近くになりましたよ。釣りしてたら一日は直ぐに終わってしまうが、技術系の事は毎日、手に宿って来ています。この積み重ねが 2年3年、そして5年とたてば 大きな力になる事は間違いないと思いますね。普通の事をしっかりと責任持ってやるのみ!