琵琶湖 8月 ベイトフィネス 釣果写真琵琶湖 湖上生活11日目!本日は予備日*の最終日。本日で長かった夏の湖上業務が終わる。*ボートの整備や急用で 業務が行えなかった クライアント様用に充てる日。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 8月 20日 (日曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -16cm
洗堰放流量 (現在) 80m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 12.9mm
水温 29.5℃

本日は曇り予報だったが、いきなりの真夏の快晴日となった。


タックル調整

本日は NBCチャプタートーナメント(大会) で使用するワーム イマカツ社 バリウスゴビー を試しにきました。前回から色々と試行錯誤しており、あともう少しで大きな釣果が得られそうな所まで来ています。正確には1本 切られた。個人的にはテールを「上向き」と「下向き」にセット方法を変えれば、違うワームに成り得そうになってきた。新製品のワームを大会で使用するのは難しい。理由は ①果たして自分にあっているのか? ②常に同じ条件でバイトはとれるのか? ③今後も定期的に入手できるのか? ④そのルアーを信じて投げきれるか? 等々ある。


出船

今日は山川君が同船する事になった。彼は瀬田川の対岸に住んでいて、よく連絡をくれる。「自分もやりたい事をやるので、適当にやってくだされ。」という事になった。


本日は木ノ浜沖にある、ウィード&浚渫エッジ をみる事になった。


琵琶湖 木ノ浜沖 ボート釣果 写真アクションはかなりスロー&ステイ。トンボがロッドのトップに止まれる位ですヨ。


琵琶湖 木ノ浜沖 ボート釣果 写真山川君にヒット!


琵琶湖 木ノ浜沖 ボート釣果 写真6メーター “深海魚”バス。お見事!


なんと山川君が指でティップを折ってしまった。レアなロッドなので、早速ネットオークションで落としてました。ポチッ!


PR: ロッドの修理&カスタム もやります。ご相談ください。


琵琶湖 木ノ浜沖 ボート釣果 写真チビもヒット!小さいのが 好きなアクションも データ収集します。やらないようにね…とです。


琵琶湖 木ノ浜沖 ボート釣果 写真本日はインサイド側にアタリがありました。沖のディープラインは静かでした。P.S 山川君 お疲れ様でした。また一緒に大きいのを狙おう!