琵琶湖バスフィッシングガイドサービスリッ プラップガイドサービスの瀧川です。本日は琵琶湖でガイド業を行ってきましたのでリポートです。9月も第4週を迎え いよいよ秋本番です。朝夕の寒暖差も大きくなり 湖面に浮くウィードは枯れ始める エリアも出始めてきました。釣果の方は 例年よりも 大型が 釣れているようでした。


秋の琵琶湖 ~バイト得られず~

竹中様

本 日のゲストは滋賀県からお越しの 竹中様です。竹中様は開業以来、ご利用頂いているお得意様です。近い将来にはボートを購入されたいとの事で、それまでには色々と習得してみたいそうです。 過去にはタックルを変えてみたり、大会に参加してみたりと挑戦して頂いております。今回は秋の巻物を楽しんで頂く予定でしたが、上手くリズムが合わせられず… 残念ながらビックバイトは得られませんでした。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2017年 9月 30日 (土曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -29cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 24.0℃

本日は午前中は快晴無風だったが、午後からは爆風となった。


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真本日は9月30日となり いよいよ 秋 らしい空模様になってきました。


業務開始

秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真竹中様、本日はよろしくお願いします。でスタートです。「今日は一本狙います!」


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真本日も北湖方面の ディープエリア をみます。


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真本日は巻いて巻きます。


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真ヒット!


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真ヒット!


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真ヒット!


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真移動に移動を繰り返して…


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真ありゃま!


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真大丈夫ですか? 早上がりにしますか?


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真がんばる作戦で再度のチャレンジ!ディープレンジを 3/4 オンス でスローに攻めます。


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真やっとこさの 40cm


秋のスピナーベイト 北湖 釣果写真ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。竹中様、本日はありがとうございました。またよろしくお願いします。