リップラップガイドサービス2018リッ プラップガイドサービスの 瀧川です。本日は 琵琶湖で ガイド業を 行ってきましたので リポートです。今週から 近畿地方の梅雨入りが発表されました。連日の雨日で釣行回数は 減りがちな雨季ですが、本湖周辺では産卵から 回復した元気なバスが沢山 釣れております。


東京から琵琶湖へ ~フルキャスト~

クライアント:田島様

本 日のゲストは東京都から、お越しの田島様です。バス歴は5年未満。今回で3度目の リップラップガイドサービス をご利用となります。最近はフットエレキモーターを購入して、行動範囲を千葉の 亀山ダム まで広げ 毎週 通われているそうです。本日は 関東でも使用できる パータン&リグ を用いて、本湖周辺を隈なく周り フルキャストで魚を狙っていきました。各所では 揃ったサイズが 釣れましたが、数を追えば 大型は難しい感じとなりました。


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真朝 5:29 にマリーナへ向かいます。今にも雨が降りそうな気配です。


天気予報

琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真

水位・雨量・放水量
日時 2018年 6月 8日 (金曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -7cm
洗堰放流量 (現在) 300m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 3.3mm
水温 24℃

本日は 雨が降ったり止んだり、まだ大雨も降っておらず 丁度、良い感じとなった。


タックル紹介

琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真クライアント様のタックル紹介です。持ち込まれたのは デプス社 ブルフラット 4.8 本日もこれらのワームを 本湖ど真ん中で ぶん投げる!琵琶湖に来たからには ご当地ルアーで釣りたいですね。そして フォローでネコリグをチョイス。


業務開始

琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真田島様、本日はよろしくお願いします!でスタートです。「琵琶湖はいつ来ても ワクワクしますね〜」


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真バシュ〜


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真
ヒット!


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真
いろいろと調整を 繰り返します。今年の琵琶湖は ちょっとした事で バイトが出たり出なかったと簡単そうだが 色々と難しい…


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真沖の ハンプエリアへ移動!


釣果

琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真50アップ


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真ヒット


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真ヒット


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真バスがギルを吐き出した。


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真それなのでブルフラット投入!そしてヒット…


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真ちゃいちぃ〜


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真再度の移動、そしてキャスト!「バビュ〜ン」


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真ヒット!45cm


琵琶湖ガイド日記 6月8日 釣果写真午後からは シャローレンジで巻いてみたが アタリは取れず。ここでタイムアップとなり、本日の業務は終了です。田島様、本日はありがとうございました。また 次回もよろしくお願い致します。P.S 明日は正午まで オカッパリ を楽しまられるそうです。頑張ってくださいね!