本日は明日の湖上業務ために 正午まで湖上調査へ行ってきました。先週から忙しくなってしまい フルスケジュール な日々を迎えております。出張買取 や 作業依頼、問い合わせ等 でご迷惑をお掛けしております。皆さん本当にすいません。


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2019年 10月 7日 (月曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -44cm
洗堰放流量 (現在) 15m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.3mm
水温 25℃

今週から肌寒くなるらしい。ようやく秋らしい気配が感じられるようになってきた。


出船

本日もガイドる場所を探します。最近はフィネス色が強くなってしまった琵琶湖。ただお客さんは 「琵琶湖ならではの釣り」や「デカイワームで釣りたい」との意見やお叱りを頂く。スピニングは握らずに喰わせ所を探します。


このサイズは無しで行きますヨ。




なんだかんだで ウィード と 地形 がリンクしている所で良さげなポイントを見つけた。ズキュ~ンというようなバイトでベイトロッドを曲げてくれればいいのだが…


例年よりも アベレージ は10cmも低いが文句は言えないかな? でも明日は狙おう!


新キャラクター 2019

近日中に営業所を 大津市 から 草津市 に移します。①ガイド業務 ②ロッドカスタム修理 ③リールカスタム修理 ④中古釣具販売買取 これらの業務を 買取武蔵 会社運営として 三年後をめどに 法人化にしようと思っています。今現在 ネット契約関係の事やその他のことが まだまだ準備ができておりませんが、順を追って事を一つずつ進めていきます。ついでに4代目の ビワエフ のマスコットキャラクター2019 を発表します。名前は デカラジコデカラジオ です。どこかで聞いた事ある名前ですが…よろしくお願いします。