本日も正午まで湖上調査へ。マリーナに来る途中の ニュース で 中国・近畿・東海地方 梅雨入り したとの発表があった。平年と比べると、中国地方と近畿は3日遅く、東海は2日遅い梅雨入りとの事だった。


本日は 昨日と全く違う釣り方で釣れるかどうか試してみる。取り出したのは ジャッカル社 マイキー115 サスペンド です。ウィードが伸び始める この時期は良く釣れたが 最近はひさしく 使用していなかった。釣れるかな?


本日も貸切状態な 琵琶湖湖上 の様子。とても清々しくて気持ちいい~


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 6月 10日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -17cm
洗堰放流量 (現在) 100m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0mm
水温 24℃

今晩から 雨が降るらしい。日曜日は 記録的な大雨になる事らしいが 大丈夫なのか?



近江大橋北~アウトサイド から インサイド

南湖の最南端へ。バウを向けます!


ササバ藻が至る所で生えており とても良い感じなのだが。


マイキーで探るが 水質がクリア過ぎた。


またまたブルフラットへとチェンジ。

ヒット!


ヒット!45cm


今年はドデカイギルが多い気がします。これらのテールももぎ取られてしまう…去年ではなかった事だが。


今年、初めてのラインブイクを発生させてしまった。掛けた魚はそんなに大きくなかったんですが、歯が鋭いのかな? 今年は去年とまた 微妙に絶妙に全然 違います。反省 涙


チャプター琵琶湖2020年開幕戦 写真明日は湖上業務日なのですが 爆風なので中止かな? P.S 6月25日 ガイド予約頂きました。ありがとうございます。ガイド予約は コチラ からお願いします。