本日も正午まで湖上調査へ。イマイチ 感触が得られない琵琶湖。なんとか 大きい何かを見つけたい所ですが なかなか上手くいきませんね。


今週から 梅雨入りシーズン と夏の到来という事で 気温が高い。暑い!と思ったら水温計が 32.1 度を記録していた。壊れているのかな?


それでも 湖上にボートを降ろせば 涼しくて気持ちいい~


天気予報

水位・雨量・放水量
日時 2020年 6月 24日 (水曜日)
琵琶湖水位 (6時平均) -12cm
洗堰放流量 (現在) 250m³/s
平均日雨量 (琵琶湖水域前年比) 0.1mm
水温 24℃

段々と水温が上がってきました。今週末から また天気が悪くなるらしい…



近江大橋~アウトサイド

本日は 赤野井沖 で ウィード狩り が行われており 朝から 湖上 が想像しい。


近江大橋南の瀬田川へ移動!



ササバ藻+アルファを狙っていくと…ヒットでジャンプ笑


ヒット!


ヒット!


ヒット!


デプス~カバースキャット

去年の暮れあたりから 定番となってきている これらの ノーシンカー を用いての “ツンツン釣法” こんなモノでと思うがよく釣れる。魚からこれらのワームは一体なにに見えているのだろうか? 自分も含めて みんな一生懸命 ハスパターン やら ワカサギ、ザリガニ、ギルパターン なるものを見つけるのだが… これで釣れてしまったら 先のパターンが説明できない。まあ 釣れれば良い という纏めになるのだが 以前はあんなに釣れた XXXワーム も近年はさっぱり釣れなくなってしまったり 水中では色々な知らない事が毎日 起きている。不思議だ…



今週から またロッドのグリップカスタム から 修理までと色々と動いてきましたよ。リールのカスタム修理 や ロッドのカスタム修理 は店頭にて 受け付けております。買取武蔵 Twitter