デイリーアーカイブ 2015年5月6日

本日は西の湖チャプター開幕戦の練習へ... 13

本日はチャプター西の湖2015開幕戦の練習へ…

どうも皆さん!本日は今週末に行われる「NBCチャプター西の湖開幕戦」の練習へ行ってきました。ご存知の方も多いかと思われますが、今年からチャプター西の湖の会長が交代されルールが大幅に変更されました。個人的にも今年からエリアが拡大される事がとても楽しみです。という事で本日はエリアの下見を行ってきました。 まずは私のジョンボートです。11フィート(船検不要)フラットデッキ仕様。エレキはモーターガイドTR-109です。後ろには大型のアルミラダーを使用しています。 マウントはショートバージョンのリトルゲーターマウント16インチです。このボートは30キロ程で軽いので旅行バックを持つように、ヒョイと持ち上げれるので何処でも簡単に浮かべれます。 西の湖ってこんな感じです。写真は江ノ島周辺です。残念ながらこの周辺は釣りは禁止です。見た目はかなりクールです。西の湖に通う熱狂的なアングラーが多いのも分かって頂けると思います。 そしてこれが真珠棚です。デカバスが沢山付いています。 こんな感じです。今回は自分は撃たないのでパスです。 まずは一周回ってサギが居る場所を、写真に納めておく事にしました。 こんな所もクールですよね。 水質をチェックしてからトムソーヤ横のレイダウンをチェックしましたが、異常無し。 続いて直ぐ横のヒシ藻と浮き芝、葦を撃って見る事に...ドデカイのが出るかな? ルアーは O.S.P - ドライブクロー の3インチ(アメザリ)です。これをペグ止めしてキャストしてシェイクを繰り返します。あのTD-Zが火を噴く訳です。 ヒョイとキャストして...次の瞬間にガコン!ビックバイト〜 ウォ〜。新発売のドライブザックリミノムシに(笑)仕方なくワームをチェンジです。 次の瞬間に動きが止まります。まさかの最後の一本でした...俺のハサミ返せ〜! 次のストレッチに移動してキャストすると...ガコン!またまたビックバイト! ド〜ン。自主規制サイズ(>°))))彡)です。カバーフィッシュ。情報筋のK氏によると優勝は3本で1000キロ(30センチ3本)でいけるんじゃないか...との事です。西の湖はそんなに簡単じゃないですね。がんばります。 8フッターも使用します。凄くいい動きでした。早く一軍ボックスに入れたい! あとクーオンのフラッシンデビルも使用します。これはスローロールで使います。
サクラメントリバー戦~3日目~朝のインタビュー(ケヴィンバンダム) 1

サクラメントリバー戦~3日目~朝のインタビュー(ケヴィンバンダム)

バスマスターエリートシリーズ2015 サクラメントリバー戦の3日目(決勝日)の朝のケビンバンダムのフェイスブックからのアップです。(この時点でケビンバンダムは11位で決勝で巻き返しが可能性が十分にあった!)個人的には各選手がタイムリーに何を心配していたのか気になる所です。以下... 昨日はビックバイトが得られなかったんだ。今日、一番心配している事はあのプレジャーボート(ジェットスキー)の通過の数だよ。俺がやりたい所は狭くボートの通行量の多い所だからね。濁るとバイトが減るよ。

24分以内に読まれた記事

7256898