nishinoko bass point 4

¥O$HI™ (管理人)
¥O$HI™ (管理人)

どうも皆さん!本日は今週末に行われる「NBCチャプター西の湖開幕戦」の練習へ行ってきました。ご存知の方も多いかと思われますが、今年からチャプター西の湖の会長が交代されルールが大幅に変更されました。個人的にも今年からエリアが拡大される事がとても楽しみです。という事で本日はエリアの下見を行ってきました。


nishinoko bass point 1まずは私のジョンボートです。11フィート(船検不要)フラットデッキ仕様。エレキはモーターガイドTR-109です。後ろには大型のアルミラダーを使用しています。


nishinoko bass point 2マウントはショートバージョンのリトルゲーターマウント16インチです。このボートは30キロ程で軽いので旅行バックを持つように、ヒョイと持ち上げれるので何処でも簡単に浮かべれます。


nishinoko bass point 3西の湖ってこんな感じです。写真は江ノ島周辺です。残念ながらこの周辺は釣りは禁止です。見た目はかなりクールです。西の湖に通う熱狂的なアングラーが多いのも分かって頂けると思います。


nishinoko bass point 6そしてこれが真珠棚です。デカバスが沢山付いています。


nishinoko bass point 7こんな感じです。今回は自分は撃たないのでパスです。


nishinoko bass point 5まずは一周回ってサギが居る場所を、写真に納めておく事にしました。


nishinoko bass point 11こんな所もクールですよね。


nishinoko bass point 16水質をチェックしてからトムソーヤ横のレイダウンをチェックしましたが、異常無し。


nishinoko bass point 8続いて直ぐ横のヒシ藻と浮き芝、葦を撃って見る事に…ドデカイのが出るかな?


nishinoko bass point 9ルアーは O.S.P – ドライブクロー の3インチ(アメザリ)です。これをペグ止めしてキャストしてシェイクを繰り返します。あのTD-Zが火を噴く訳です。


ヒョイとキャストして…次の瞬間にガコン!ビックバイト〜


nishinoko bass point 10ウォ〜。新発売のドライブザックリミノムシに(笑)仕方なくワームをチェンジです。


nishinoko bass point 12次の瞬間に動きが止まります。まさかの最後の一本でした…俺のハサミ返せ〜!


次のストレッチに移動してキャストすると…ガコン!またまたビックバイト!


nishinoko bass point 13ド〜ン。自主規制サイズ(>°))))彡)です。カバーフィッシュ。情報筋のK氏によると優勝は3本で1000キロ(30センチ3本)でいけるんじゃないか…との事です。西の湖はそんなに簡単じゃないですね。がんばります。


nishinoko bass point 148フッターも使用します。凄くいい動きでした。早く一軍ボックスに入れたい!


nishinoko bass point 15あとクーオンのフラッシンデビルも使用します。これはスローロールで使います。