2015 6月 12

デイリーアーカイブ 2015年6月12日

BFC930PRO実釣 in 旧吉野川 (福島健)

BFC930PROとは?・・・BFC930PROはその名の通り、トーナメントプロスペックに仕上げる為、開発を重ね、あらゆるテストを繰り返し完成させた究極のベイトフィネススプールです!2012年JB TOP50では、年間1位から5位の選手のうち、4名がこのBFC930PROを使用し、見事に成績を収めました。トーナメンターが使うイコール使い易く、トラブルレス、釣果に直結するというのが当社の答えなのです。
フィッシングトレイン(赤羽修弥) 1

フィッシングトレイン(赤羽修弥)

前編: https://bewaf.com/blog/wp-content/mp3/20150612.mp3 前編: https://bewaf.com/blog/wp-content/mp3/20150619.mp3 バスフィシャーマンに人気の「フィッシングトレイン」ポッドキャストがアップされた。ゲスト: DAIWAプロスタッフ、W.B.Sプロ、赤羽修弥さん登場! 関連 tweet https://twitter.com/tsuriplus/status/948509322560012288
瀬田川へ (2015年 6月12日) ~フロッグタックル紹介~ 10

瀬田川へ (2015年 6月12日) ~フロッグタックル紹介~

今日は16:30に仕事を〆て、瀬田川へ17:30より行ってきました。本日は雨の予報だと信じていましたが、早めに晴れてました。夕方の一本が出ればいいんですが... 本日もフロッグ「IYOBE=アイオビー」のみです。アシストフックを使用するのは邪道かも知れませんが、自分はオープンウォーターでも使用するので付けてます。 釣る事よりもアクションやキャストの練習も重要だと思っています。人間の感覚って日によって変わってくるものであてにならないですね。 今日の瀬田川クロー(笑)赤いクランクが釣れそうです。今年は沢山います。 これが瀬田川キノコです。(笑)キノコって湿気が発生すると直ぐに生えてくるので不思議です。 一本大きいのがチェイスしたのみでした。 フロッグ用タックル紹介 自分の使用しているフロッグロッドの紹介です。自分が使用しているのはダイワのブラックレーベル:トゥイッチンフロッグ FR 701MHFB と FR 721HRB です。この2本は明らかに特性が違います。 まず701の方はテクニカル系とも言うべき、小刻みな動きが可能です。ゴルフでいうアイアンです。工具で例えるならば 小ハンマー。表記はミディアム・ファーストテーパーで7:3くらいの比率で曲がります。俗にいう先調子です。掛け優先ロッドですね。若干長いかなとも思いますがトッププラグにでも使用できるので重宝しています。 そして721の方はブッコ抜き系です。まあ雷魚用ともいうベキですね。ゴルフでいうウッドドライバーです。工具で例えるならば 大ハンマー。表記はレギュラー・テーパーで8:2くらいの比率で曲がります。感覚的にはモッタリと曲がります。パンチング等にも適しています。あとガイドがLDB(PEガイド)になっています。おカッパリだったらこっちの方がいいかもしれません。いずれにしても両方供に人気のあるロッドですので、買ってみて、使用してみて、持ってみて、売ってみても損はないと思います。(中古でも結構な値段で売れます) リールは '00メタニウムを使用しています。このリールのメインギヤって500円玉位と小さく自転車並みにトルクがあります。壊れたら捨ててしまえばいいと思っていましたが、結局、壊れないままです。明日は、琵琶湖にフロッグの漁場を見てきます。では!
告知:第2回 全国横断チャリティーつり祭り in 芦田川(広島県) 1

告知:第2回 全国横断チャリティーつり祭り in 芦田川(広島県)

JB/NBCのtwitterからのシェアです。今月の6月21日に第2回 全国横断チャリティーつり祭り in 芦田川(広島県)が開催されます。有名プロも多数参加予定です。機会がある方は是非どうぞ!詳細はココ。 詳細tweet: https://twitter.com/wwwjbnbcjp/status/609230738412580865 後日tweet: https://twitter.com/naoyukimiha/status/612597857984458752
スピナーベイトでアフター攻略!! in 琵琶湖 (三村和弘) 1

スピナーベイトでアフター攻略!! in 琵琶湖 (三村和弘)

O.S.P社のtwitterからのシェアです。今回のレポートでは大のお気に入りであるハイピッチャーを使った<!--more-->「アフタースポーンバス狙いでの水面直下高速引き」をご紹介!! 詳細tweet: https://twitter.com/OSP_tweets/status/609266051650486272
告知:市村直之プロトークライブ in 釣具のまつき (別府本店) 1

告知:市村直之プロトークライブ in 釣具のまつき (別府本店)

Pro_ANGLERさんのtwitterからのシェアです。明日、大分県の釣具のまつき (別府本店)にて市村直之プロのトークショーが行われるそうです。当日は市村プロのバスボートの展示もあり。まつき (別府本店)の地図場所はココ。 詳細tweet: 市村直之: 釣り具のまつきさんイベント!!: 今日は半日だけ琵琶湖でTOP50界のヤンキーパイセンと♪笑 相変わらず鋭い眼光...って本当は昔から優しい先輩(笑) まぁ...琵琶湖は全然優しくなかったですがw ... http://t.co/WVvunxw1l9 — Pro_ANGLERS (@Pro_ANGLERS) June 12, 2015

24分以内に読まれた記事

7256895