2015 6月 23

デイリーアーカイブ 2015年6月23日

エバーグリーンから新スイムベイトが公開!!(菊元俊文) 1

エバーグリーンから新スイムベイトが公開!!(菊元俊文)

エバーグリーンの菊元俊文氏から新しいスイムベイト「ヘッドシェイカー」が公開された。ボディのリブはボウワームと同じの様です。おしゃれなワームですね。
琵琶湖へ (6月23日) 5

琵琶湖へ (2015年 6月23日)

本日は明日のガイド業の為に琵琶湖へ... 午前中のみエリアを素早く下見です。 本日の天気です。琵琶湖は昨日の大雨の影響で、あまり釣れていない様子。 2015年06月23日(火) 6時の琵琶湖水位 -17cm 現在の洗堰放流量 100m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 1.7mm 出発!北から南へと移動。水中調査がメインです。 スピニングでも使用できるトップ。亀山ポッパー!! これから出番が多くなるヘビダンキャロ収納アイテム「リグラップ」 ポケットにもヘビダンをしまっておけれる優れアイテム。 ウィードもチェックです。 5メートルラインに結構、大型が映ります。写真はギルぽっいですね。 おっ!新種のドラキュラバス(笑) 帰ります。今日は夜中まで仕事です。(汗)P.S 東岸のヒシ藻が沢山の箇所で刈られていました。フロッガーにはピンチです。
アメリカに伝わったジカリグ "The Jika Fishing Rig" (Stacey King) 1

アメリカに伝わったジカリグ “The Jika Fishing Rig” (Stacey King)

アメリカでも最近ジカリグが流行っているらしい。去年の今頃。アメリカのバスプロショップのウェブ記事に「The Jika Fishing Rig」というコラムが掲載された。どうやらアメリカではジカリグの事を「ジカ・フィッシング・リグ」というらしい。そしてこのジカリグのマスターこそがミズーリ州出身のバスプロ「Stacey King」彼は「a.k.a Stacey the Jika Rig King」に改名するらしい(笑)紹介されているストーリーを抜擢すると... 数年前の話。ステイシーはミッドウェストにて「クワセ系」の釣りにハマっていた。ある日、彼のアクセスしている、ウェブサイトにセントルイスのアングラーから見た事もない、ヘンテコリグでの釣果が寄せられた。そのリグをネットで調べてみると日本発祥であるという事が解った。それゆえにステーシーは深江プロに訪ねた。(深江プロとステーシーはFLWトーナメントのメンバー)そこで深江プロがステーシーに「ジ」と「カ」の発音と意味を教えたらしい。深江プロ曰く、このジカリグは日本では2009年に紹介されたが、それ程には人気の無かったリグらしい。またこのジカリグはスモールやスポテッドバスにも凄く効くらしい。ミズーリ州オザークス湖のボトムにはザリガニが沢山いて攻略には持ってこいなリグらしい。 写真の広告は「俺はなぜ...こんな簡単なリグに早く気付かなかったんだ?まだ、まだ、未熟者だ...」という意味。 For the past several years,...
トキタ平日オープン第3戦 6月23日 千葉県亀山ダム の結果&パターン

トキタ平日オープン第3戦 6月23日 千葉県亀山ダム の結果&パターン

トキタ平日オープン第3戦 6月23日 千葉県亀山ダム の結果&パターンが公開されました。トーナメントの結果はこちらからどうぞ。入賞された選手の皆さんおめでとうございます。 関連tweet: // トキタ平日オープン第3戦! 2015/6/23(火) http://t.co/Em4gvPrqzu Posted by Tokitaboat(亀山ダム) on Tuesday, June 23, 2015
ディビジョンDRTクラッシュ(ハイフロート)入荷!! (つり具のブンブン・大津店)

ディビジョンDRTクラッシュ(ハイフロート)入荷!! (つり具のブンブン・大津店)

☆入荷情報☆ 待ちに待った大注目ルアーの入荷です! ○ディビジョン クラッシュハイフロートモデル *ハイフロートは ラトルがハイサウンド(ジャラジャラ系) *ローフロートは、ゴトゴト系 ・バス ・ハス ・レインボー ・シノビ ・SF ・ブルーマンデー 是非一度手に取ってご覧ください!こちらもどうぞ!
スモールマウスに効くワーム!! (高岡展二)

スモールマウスに効くワーム!! (高岡展二)

記事元:スモールマウスに効くワーム!! (高岡展二)

24分以内に読まれた記事

7256895