2015 7月 28

デイリーアーカイブ 2015年7月28日

西の湖へ (7月28日) 9

西の湖へ (2015年 7月28日)

先週、ノリーズの諸富君から電話があり... 瀧川さん。今度、西の湖に一緒に同船できませんか?いろいろ試したい事があるんですよ。でも、僕はレンタルボートのセットを持っていないんです。 いいよ〜。僕の貸して上げるよ。早めに上がるんだったら時間を作れるよ。 ...という事で、本日は西の湖に少し浮いてきました。 約一ヶ月ぶりの西の湖。事前情報だと数は相当釣れているが、大型はあまり釣れていない状況だった。トムソーヤの月間ランキングを見てみると5位で41センチだった。 2015年07月28日(火) 6時の琵琶湖水位 -18cm 現在の洗堰放流量 150m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 3.2mm 水温:25.80℃ とりあえず西の湖を半周まわって様子を見てみる事にしました。西の湖は水深が60センチ程で水温が3度上がっただけで、急激なターンを起こす事がよくあります。釣る前には水を良くみる事が大型への近道かもしれません。 水がきれいな棚を見つけたので、撃ってみると...諸富選手にヒットです。この魚が3本でチャプター西の湖ではお立ち台です。 無数に続く棚地獄ならぬ景色。 撃ってみると...こんなサイズが結構出ます。更にビックを求めて移動です。 本湖はアオコが湧いていた為に、流入河川のカバーを攻めてみる事にしました。 ここで使用したのがノリーズ社のエスケープツイン!カラーは#351バンドウカワエビ。チャプター西の湖でも使用している選手が多い。このパドルみたいな手が特徴で、少し特殊な使い方ができるようなワームでもあると思った。 ヒットです。大きいですよ。 フッキングもバッチリ。 オィ〜ス。45センチ(>°))))彡) またヒットです。 40センチ(>°))))彡) お見事!(PR: 諸富真二ガイドサービス) 結局、この後に風が吹いてきたので早上がりとなった。そしてトムソーヤさんからコーヒーをご馳走になりました。ごちそうさまでした! P.S 諸富プロ、蘭さん。お疲れ様でした。
瀬田川釣果 バス40cm!! (bv六文銭) 2015年 1

瀬田川釣果 バス40cm!! (bv六文銭) 2015年

流れ込みに掘り込んだところ釣れました、40㎝。 2015年07月28日(火) 6時の琵琶湖水位 -18cm 現在の洗堰放流量 150m³/s 前日の琵琶湖流域の平均日雨量 3.2mm 水温:25.80℃

24分以内に読まれた記事

7256894